マイ・シークレット・ガーデン

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

ばらかもん 1、2巻

2010年07月01日 | マンガ
酸性雨!
湿度の高さに相変わらずだるだるしてマス~


『ばらかもん』 1、2巻 ヨシノ サツキ

子どもがこないだ買って来て、
見てみてというので読ませてもらいました。

若き書道家が才能に行き詰まり、
(展示館の館長に酷評されてという感じ?)
タクシーもない過疎の島へ行き、
(レンタカーはある)
書道三昧の日々を過ごそうとしたのに、
ばらかこどん(訳:元気な子ども)らに日常をかき回され、
都会では味わえない経験をして、
色々考えたりするお話・・かな?

自分の書を批判されて年配の館長を殴った半田は、
とんでもない奴だと思いました。
まぁ、
許せないのはこの時だけで、
半田を始め、
このマンガの登場人物は、皆好い人ばかりです。

私の偏見なんだか、
管理人さんとか教頭とか皆、島の人達のノリが若く都会っぽい。
それと、
どうも半田に、才能があるという雰囲気を感じない^^;
軽くツッコミを入れながら読んでたんですが、
面白いのでそういうのはどーでも良くなります。(ぇ

半田とヒロシの仲を誤解する、
女子中学生タマの妄想が好き!
いや、
あの抱きつき方は、誤解されてもしかたないからw

半田は23歳。
半田を振り回す「なる」は小学生。
ヒロシは高3で、美和ねえとタマは中学生。
年齢はバラバラだけど、
皆で遊んでいるところを見ると、学園モノみたいデス。

家に鍵をかける必要のない島。
ここは、理想郷や~



最新の画像もっと見る