マイ・シークレット・ガーデン

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

月で歌う

2007年10月25日 | アニメ&声優 07.10~12
ジンにだけ聴こえる、トアの歌声。
さよならと言ったもののトアは、
こころの中でジンを呼んでいるのかも・・?


『ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-』 4話 飛翔 ―青の果てへ―

またプロローグはキタジマ博士からなのねん。
地上に落ちたドラゴン(?)を見つけますが、
その傷に触れたとたん、
ドラゴンの巨大な身体は眩しい光を放ち、消えてしまいます。
不思議、不思議!!

ジンが浜辺で目覚めると、遠くにギオの姿が見えます。
よく溺れ死にしなかったな、ギオが面倒みてたのかな?
「服、どうしたの?」
視聴者の疑問をジンが代弁すると、
「人間とはこういうもの、なんだろ・・?」
と答えるギオ。
イヤ、質問の答えになっていないでしょ?ソレ☆

人間の身体に「変身」する時に、
服を着た姿で「変身」する事も可能という事なんですかね?
(じゃあ、彼らって実はいつもマッパなんじゃ?とか妄想してアヒャヒャ☆

ギオは「トアを守る為に生まれて来た」と言っています。
じゃあ、どうしてトアと一緒に飛んで行かなかったの?
どうしてジンと一緒にいるのかな?と思いました。

「ハウルのせいじゃない!」
ぇ?ハウルなんて名前だったっけ~?と思ったら、
ハウリングスターを略した呼び名だったのね。
苦しむハウルにアマデウスは、
「マスターの御命令は絶対なのです
レゾナンスの瞬間から
それは決定付けられておりますからな・・」

(たぶん)慰めの言葉をかけていますが、
じゃあ
どうしてギオはカズキの言う事を聞かないの?!

と、先週からの疑問がまた浮かび上がってきました。

話の途中から入ってきて、
「ああするしかなかった・・
すまない、ハウリングスター・・」

と詫びるライナ。
またしても、何か言い方に色っぽいものを感じてしまう私・・

ヨナミネはキリルに依頼され、あちこち嗅ぎ回っていたみたい?
キリルのヘタレた様子に親近感を覚えます。(チョーさん!

ジンはギオと組んで月へ向かいました。
会って間もないのに、やっぱ気が合うのかもネ
ジンはISDAにちょこっとしかいなかったのに、
どうして宇宙服とか飛行艇(?)の在りかがわかったのカナ?
と、何でトレーラー(?)の運転が出来たんじゃい!?(自動運転?

宇宙へ飛び出すシーンで、
ジンが父親の言葉を思い出したところは良かったよな・・

マキナの言う通り、
どうしてギオは自由なんでしょうね?
それと、ドラゴノーツになるのに、
何か資格の様なものってなかったのかな?

ドラゴンはまるで万能ですね。
月に行くのも簡単。
月面に人の姿で立って、ジンにだけ聴こえる歌を歌えるって凄い。
空気がないから音なんかないはずなのに、(ですよね?
月から地球へ歌を送るって、シュールですよね♪


一時帰投の後にドラゴノーツ達はジンを探索していましたが、
彼が生きていると思っていたのか遺体を捜していたのか?
ちょっと間が抜けているなぁと思いました。
カズキはどんどん嫌なモードになっています。
しかしラスト、
不良(?)達に絡まれ、
ボコボコにされたカズキに手を差し伸べる人(?)がありました。
月に照らし出されたのは爆乳のおねいさん。
カズキは思いました。(イヤ、絶対思ったハズだ☆
おねいさん
ボクもぅホモはやめるよ!!


次回 【交錯 ―降り出した雨―】
主要キャラの声優さんが脇キャラの声をやってるのが、妙に気になる☆



スピリタスの声がネ、匿名希望となってたんですよ。
誰だったのでしょうね?

【スピリタス】とは、ポーランドを原産地とするウォッカ。
世界最強の酒として知られる。ですって。


コメント (4)   トラックバック (30)   この記事についてブログを書く
« そのスリルが堪らないのか? | トップ | 勲 の 愛 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (流架)
2007-10-25 22:27:05
ハトははさん こんばんは!!
相変わらず謎の多いアニメですね(苦笑)
今回わかった事もありましたが、謎もまた増えた感じで・・・

>じゃあ、どうしてトアと一緒に飛んで行かなかったの?
前回 トアを捕まえようとして、逆に弾き飛ばされたハウリングスターがギオに当たり、ジンと一緒に海に落ちてしまった為にトアは一人で逃げたのです
この辺の描写がちょっと解り難かったかもですね、ジンが一人で落ちたように見えましたし(苦笑)

>カズキはどんどん嫌なモードになっています
何だかウザイ感じのキャラになってきてしまいましたね・・一方的にジンを敵視してますし・・
ラストに登場した女の人が今後どう関わってくるのか気になるところです!
そのうちジンvsカズキの戦いもありそうな??

ではでは、失礼しました!!
いらっしゃいませ♪ (ハトはは)
2007-10-26 15:14:11
流架さん、ご訪問ありがとうございます♪
ホントにわからない事だらけのアニメですが、
最近そういうのに鍛えられたのか、引きが弱いせいか(?)
謎をテキトーにスルーしてる自分がいるみたいです☆

>前回 トアを捕まえようとして、逆に弾き飛ばされたハウリングスターがギオに当たり、ジンと一緒に海に落ちてしまった為にトアは一人で逃げたのです
ああ、そうだったんですか!わかっていませんでした~(苦笑・・)
情報ありがとうございましたっ!

>何だかウザイ感じのキャラになってきてしまいましたね・・一方的にジンを敵視してますし・・
演出が違っていれば、もう少し同情引くキャラになってたかもしれないのに、
ちょっと可哀想な気もしますね。

>ラストに登場した女の人が今後どう関わってくるのか気になるところです!
何者なんでしょうかね?
彼女にはカズキを裏切って欲しくないです・・

>そのうちジンvsカズキの戦いもありそうな??
ありそうですよね。
カズキは今や嫉妬のかたまりでしょうから☆

では、また~♪
話はよく分からんがおっぱいが凄いのは分かった件について♪ (ようかん)
2007-10-26 21:28:34
>(じゃあ、彼らって実はいつもマッパなんじゃ?とか妄想してアヒャヒャ☆

(・∀・)ソレダ!!
じゃあ女性ドラゴンも・・・アヒャヒャ☆(*゜∀゜)=3 ムヒョー

>じゃあ
>どうしてギオはカズキの言う事を聞かないの?!
>と、先週からの疑問がまた浮かび上がってきました。

ジンにムラムラしたからカズキなんてほっぽってるとしか思えません。
バトル中、マキナに対しても興味ないとか言ってましたし、どう見てもガチホモです。
本当にありがとう御座いました♪
じゃあどうしてトアを追ってるの?
・・・さあ?┐(´~`)┌ シラネ

>ジンはISDAにちょこっとしかいなかったのに、
>どうして宇宙服とか飛行艇(?)の在りかがわかったのカナ?
>と、何でトレーラー(?)の運転が出来たんじゃい!?

謎謎謎のクエスチョンだモン!
とりあえず脚本家落ち着けってばYO♪

>空気がないから音なんかないはずなのに、(ですよね?
>月から地球へ歌を送るって、シュールですよね♪

テレパシー?・・・ミュウかっ!?(違)

>月に照らし出されたのは爆乳のおねいさん。

おっぱいキャラ追加キタ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(゜∀゜)゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*!!!!!
つか、もうおっぱいはお腹一杯だからシナリオを何とかしてくれYO!
でもおっぱいもやめちゃイヤン☆(どっちだよw)

>おねいさん
>ボクもぅホモはやめるよ!!

こうして新たなおっぱい星人が誕生したのでした♪
めでたしめでたし♪


【おまけ】 ニコニコ動画「ドラゴノーツ第4話」に付けられていた視聴者追加タグ

毎回が超展開
主人公は視聴者の代弁者
突っ込みどころ満載
新たなおっぱい登場
おっぱいがいっぱい

激しく同意してしまうのは拙者だけではないハズ♪
それでは来週もおっぱいビィィィィィム♪( ̄∀ ̄)ノシ (ビームって・・・)
ホモに始まりおっぱいに終わる☆ (ハトはは)
2007-10-26 22:25:18
ようかんさん、いらっしゃいませ♪

>(・∀・)ソレダ!!
>じゃあ女性ドラゴンも・・・アヒャヒャ☆(*゜∀゜)=3 ムヒョー

皆さんご一緒に妄想しませう♪アヒャヒャ☆(*゜∀゜)=3 ムヒョー

>ジンにムラムラしたからカズキなんてほっぽってるとしか思えません。

ガチホモでも好みは厳しいらしいデスね☆

>じゃあどうしてトアを追ってるの?

愛するジンの為でしょうかね?

>謎謎謎のクエスチョンだモン!
>とりあえず脚本家落ち着けってばYO♪

あんまりな置いてけぼりはやめて欲しいYO♪

>テレパシー?・・・ミュウかっ!?(違)

私もテレパシーかと思いました。
でも、ギオに全然聞こえないって凄いですよね。

>おっぱいキャラ追加キタ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(゜∀゜)゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*!!!!!
>つか、もうおっぱいはお腹一杯だからシナリオを何とかしてくれYO!
>でもおっぱいもやめちゃイヤン☆(どっちだよw)

つられてくれる人がいる限り、おっぱいはなくならないと思いマス☆
しかし、シナリオは何とかして欲しいですよね!

>こうして新たなおっぱい星人が誕生したのでした♪
>めでたしめでたし♪

ホモを卒業してもおっぱい星人(タモリのお友達かYO♪)
いつまでもヘタレ感拭えない、気の毒なカズキなのでありマス☆


【おまけ】さんきゅーでありマス♪
端的にイイところを突いてるですね。
もしかしてようかんさん本人の、ではあるまいね?(笑)
来週もまた、おっぱいネタでお会いしましょうね☆
では、さよなら、さよなら、さよ なら♪

アニメ&声優 07.10~12」カテゴリの最新記事

30 トラックバック

ドラゴノーツ 第4話 「飛翔 ―青の果てへ―」 (ムメイサの隠れ家)
トアが月に居ると感じたジンはギオと通謀し、ISDAに宇宙服を調達しにいく・・・ ギオがまともなキャラクターになってきました(服を着たことも含めてw) トアはギオと一緒にいっ...
「飛翔-青の果てへ-」 (鳥飛兎走)
『服・・どうしたの?』  全くだ・・ジン、よく突っ込んでくれた。先週素っ裸で飛び回っていたのに・・☆『人間とはこういうもの、なんだろ?』ってちゃんとシカトせずに(笑)ジンに答えるギオ。でもそれってさ・・・答えになってないじゃないっっ;;byジンそういう...
(アニメ感想) ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第4話 「飛翔 ―青の果てへ―」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
Rain Of Love 新小笠原の騒動から一命を取り留めたジンと謎の青年ギオ。2人を捕えるべく捜索を行うドラゴノーツたち。だが、トアとの再会を望むジンを、ギオはドラゴノーツに引き渡し、あげく自らも投降してしまう。ISDA基地に連行されるジンとギオ。果たしてギオ...
アニメ【DRAGONAUT-THE RESONANCE-】第4話。 (どっかの天魔日記)
『ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さ...
ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第4話「飛翔 ―青の果てへ―」 (SERA@らくblog)
”聴こえるんだ、トアの歌が――。” トアに去られたジンは、浜辺に漂着…そこには人型に戻ったギオが…。 トアの歌が聴こえるというジン。その場所は月――? アキラたちに見つかりISDAに連れもどされるジンたち。
ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- #4「飛翔-青の果てへ-」 (Nana☆blog)
「マスターとかレゾナンスとか、一体何のことなんだよ…。 一体何なんだ!何が起こってるんだ?こっちが聞きたいよ教えてくれ!!」 それはこっちのセリフだよ(;・∀・) 何も...
ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第04話 「飛翔 -青の果てへ-」 (アニメすく~る)
第04話 「飛翔 -青の果てへ-」 の感想です。 【SEO対策 アニメ画像 杉田 おっぱい】 ドラゴノーツ公式サイトへ
ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第4話感想 (AAA~悠久の風~)
ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第4話感想いきます。
ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第04話 「飛翔 ―青の果てへ―」 (アニメって本当に面白いですね。)
ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-   お勧め度:普通   [オリジナルSFアニメ]   テレビ東京 : 10/03 25:50(初・26:20~)   テレビ大阪 : 10/09 25:30~   テレビ北海道 : 10/10 25:50~   テレビ愛知 : 10/10 26:58~   テレビせとうち : 10/11 2...
DRAGONAUT-ドラゴノーツ- 4話 (マリンカリン倶楽部)
 「いったい何なんだ!  何が起こってるんだ!  こっちが聞きたいよ!」 まったくです! 私の今週の感想を代弁して言ってくれました。 ありがとう。 終り(´・ω・`) ...
ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第4話 「飛翔-青の果てへ-」 (ミルクレモンティー)
カズキはホー●ー(マテ!)  かつての親友ジンにドラゴン寝取られた(違)と思いまくって  るカズキがだんだん黒くなってきた!  周りは、スピリタスを殺したことを悔やんでるっつーになー。  当のジンは浜辺でギオとイチャイ・・・ッ( ゜д゜)=○)Д゜) ...
ドラゴノーツ 第4話 『飛翔 ―青の果てへ―』感想 (荒野の出来事)
 ドラゴノーツ  今までの中ではおそらく一番面白かったと思いますが、まあこんなもんでしょうね!!  やはりペース結構速いですよね。13話で終わらせる気でしょうか・・・...
ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第4話「飛翔-青の果てへ-」 (WONDER TIME)
今回はギオ@諏訪部さんの出番が多かった!(笑) トアを追いかけて月へと向かう二人!! 【第4話 あらすじ】 新小笠原の騒動から一命を取り留めたジンと謎の青年ギオ。 2人を捕えるべく捜索を行うドラゴノーツたち。 だ
ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス- 第4話「飛翔―空の果て―」 (MAGI☆の日記)
ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス-の第4話を見ました。第4話 飛翔―空の果て―2年前シャトルと激突したドラゴンを見つけたキタジマ。「これがアトルム…」ドラゴンにキタジマが触れると、光りだしたドラゴンの姿が消えていた…。新小笠原の騒動から一命を取り留めたジン。「....
ドラゴノーツザ・レゾナンス4話「飛翔(青の果てへ)」 (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
新小笠原の騒動から一命を取り留めたジンと謎の青年ギオ。2人を捕えるべく捜索を行うドラゴノーツたち。だが、トアとの再会を望むジンを、ギオはドラゴノーツに引き渡し、あげく自らも投降してしまう。ISDA基地に連行されるジンとギオ。果たしてギオの目的は何なのか...
DRAGONAUT -THE RESONANCE- 04話 飛翔 -青の果てへ- (Ηаpу☆Μаtё)
Σ(゜∀。;)な内容になってきましたw
ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-【第04話】「飛翔 -青の果てへ-」 (フカヒレ家)
流された島でギオと二人になるジン そこで月からトアの歌声を耳にする。「一人じゃない」と言ってくれた人 もう一度会うためにジンはギオと手を組んでISDAに潜入し戦闘機を強奪 宇宙へ飛び立つのだった 宇宙へ行ってしまた今回 ギオはトアと行ってしまったと思ったら、ジ...
DRAGONAUT -THE RESONANCE- 4話「飛翔 ―青の果てへ―」 (Spare Time)
『新小笠原の騒動から一命を取り留めたジンと謎の青年ギオ。 2人を捕えるべく捜索を行うドラゴノーツたち。 だが、トアとの再会を望むジンを、ギオはドラゴノーツに引き渡し、あげく自らも投降してしまう。ISDA基地に
DRAGONAUT -THE RESONANCE- 4話「飛翔 ―青の果てへ―」 (まんざらでもない)
ちょっとご都合主義すぎやしないかい(゜Д゜;)? そんな第四話感想です。 Rain Of Love福井裕佳梨 コナミデジタルエンタテインメント 2007-11-21売り上げランキング : 4706Amazonで詳しく見る...
★ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス- 第4話『飛翔 -青の果てへ-』 (二次色ノート)
ジン「月だ!トアは月にいる…!!」 再度トアに会う為、彼女の歌が聴こえる月へと向かったジン。 彼女と仲直りするにはもう少し時間がかかるかもしれませんね^^;
ドラゴノーツ ザ・レゾナンス 第4話『飛翔 -青の果てへ-』 (風庫~カゼクラ~)
『マスターとかレゾナンスとか一体何なんだよ!』 何が何だかわからん内に巻き込まれたジンと 同じ目線に視聴者を立たせようとしているのだろうな、この作品は。 そう思わないことには見続けるのがちと辛い、そんなドラゴノーツ 第4話。
DRAGONAUT-THE RESONNANCE- EPISODE 04『 飛翔 —青の果てへ— 』 (そんなん、アカンやん。)
スピリタス抹殺から一夜明けて。 同胞スピリタスを手に掛けた事に思い悩むハウリングスター。 ここにマスターとコミュニケーターの関係が浮き彫りになってくる。 ドラゴノーツのメンバーに静かに広がる波紋。 そこへジンとギオの捕獲命令が下される。 一方。 気を...
ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第4話「飛翔 -青の果てへ-」 (パプリカさん家のアニメ亭)
ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-  何故トアだけが月に行ってて、前回しっかりトアに受け入れられてたギオがジンと共に置いていかれてるんだろう…。つか、何故タナトスでなくて月にいるのさ!!(叫 ジンが目覚めるとそこにトアはおらず、ギオが人間の形を取って空を見上...
ドラゴノーツ ザ・レゾナンス#4「飛翔―青の果てへ―」感想 (おぼろ二次元日記)
ジン「何が起こってるんだ?こっちが聞きたいよ!!!」と言っていたのに勝手にトレーラーを奪取して勝手にギオと合体する!!!どうしてそんなことが出来るんだー!!!とこっちが聞きたいです!!!大暴走中の「ドラゴノーツ」の4回目。ずっとこんな調子なのかな。プッ...
【アニメ感想】ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス-第4話「飛翔 ―青の果てへ―」 (オタクログ)
評価:★★★★★ エピソード:第04話「飛翔 ―青の果てへ―」  新小笠原の騒動から一命を取り留めたジンと謎の青年ギオ。2人を捕えるべく捜索を行うドラゴノーツたち。だが、ト...
ドラゴノーツザ・レゾナンス#4「飛翔(青の果てへ)」(10/24)感想 (よろず屋の猫)
「一体、何なんだ!?、こっちが聞きたいよ、教えてくれ!!。」byジン。うんうん、その気持ちは良く分かるよ。だって私も聞きたいもん、さっぱり分からなくて。あらすじは公式HPから。新小笠原の騒動から一命を取り留めたジンと謎の青年ギオ。2人を捕えるべく捜索を行うドラ...
ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第4話「飛翔 ~青の果てへ~」 (怜奈の自己主張)
DRAGONAUT -THE RESONANCE-の第4話を見ました。 ふふ・・・ふふふ・・・ふふふふふふ・・・・・・。 な~~~~んて、思う壺な展開だろ。 ( ̄m ̄* )ムフッ♪ 「マスターじゃない」けど共闘するジンとギオ。そのギオを持っ
DRAGONAUT The RESONANCE 第4話 (オヤジもハマる☆現代アニメ)
サブタイトル「飛翔 -青の果てへ-」   行方不明となったジンたちを探すドラゴノーツメンバー。   ジンと共にトアを追っていたギオは、なぜか突然ジンをISDAに引き渡すが...
DRAGONAUT -THE RESONANCE- 第04話 「飛翔 -青の果てへ-」 (●○PEKO LIFE●○)
工エエェェ(´д`)ェェエエ工。
ドラゴノーツ #4 飛翔 (ネコのあしあと)
ガーネット・マクレーンの巨乳が・・・饅頭に見えて仕方ない イメージそのまま10円饅頭! →http://www.ntv.co.jp/burari/060401/info03.html/ 皮にツヤがあって、中身はアンコに限る!(え?