マイ・シークレット・ガーデン

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

万博は弁当持ち込み禁止?

2005年03月31日 | アニメ&声優 05.1~3
あったかー!

自分が行くことはないだろうからって本気にしてなかったけど、
万博は弁当飲み物持ち込み禁止なんだって?!
イヤー信じられない。
テロ対策、食中毒対策だっていうんだけど、
なんか疑っちゃうなー。
あんまり評判悪いんで、持ち込み可って方向になりそうだってサ。

『今日からマ王!』
うわー。話が進んでる。
こっちの世界へ戻って来てる。
そしてまた異界へ・・
急に友人が風呂屋から居なくなったら大問題だと思うんですけど。
犬夜叉みたいに出入り口が決まってると苦労しないと思うんですけど。
これからずっとこのパターンなの?

「ありがとうギュンター!あんたのことは一生忘れないよ!」って涙。
コンラッドはそんなん無視して行っちゃう。
ん~好きだわ

ヲ!「やめておけ有利!」って、ヴォルフラムったらかばってる?
今回の発明品に限っては、大した被害を受けるような代物じゃなかったけどね。

犬夜叉の中でかごめはずっとセーラー服姿だったけど、
このアニメでは有利が学ラン着るのが定番らしい。
有利のお父さんの声は 弥勒さま。
有利のお母さん若過ぎる。てか歳取らない。すごいボケぶり。
アニシナの声。松本梨香さんかと思ったら高山みなみさんだった。
あ、娘も有利の声ってシンの声じゃない?って言ってた。
同じ間違い。

『ふたつのスピカ』
おー。オープニングのシーンがまた。
ライオンの子ども時代可愛いほ、惚れた・・
別荘の子って万里香?んなわけないよね?アレー?
笑顔。すごく可愛い!
でも、最後のシーンで吐血していた。不吉な予感。

一年生はあんなにしっかりしてないよ。
子どもだけでオリエンテーリングなんて無理だよ。
府中野くんの生意気さ、また炸裂。
でもまたアスミをほっとかない。

死者の思い出に導かれるように線路を辿って行くと、
ロケット型の秘密基地でアスミが泣いている。
中には幼き日の高野の宝物が・・

鈴成先生可哀想。学級崩壊してた。
なのに、アスミを見つけた時優しい言葉をかけてくれたね。
要領は良くないかもしれないけど、
こういう先生がいてくれたから、アスミも伸びやかに育ったのかも。

高野と出会った万里香。(?)
アスミと一緒に星を見上げた府中野。
知らぬうち、不思議な縁で繋がってゆく。

第1話のラスト、
神社で「ライオンさーん。」って呼んでたけど、あれから会えなかったんだ。
再び基地のあたりを捜していると、アスミはライオンに再会。
ロケットに乗せてもらう約束があるから、
消えるわけにはいかないって・・

今回はアスミの小学生時代とライオンの過去の話が行ったり来たりでした。
来週はええっ?!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです☆ (PO)
2005-03-31 21:56:49
こんちわ☆

遊びに来ました。



マ王全体的に声優さんの質がいいですよね。

長男さんの声渋くて好きです。

次男の声も好きです。

どうも紳士でダンディーな声が好きみたいです。



スピカ

やっぱり府中野君の声優さんは子供役が苦手なんですね。

それにしても、先生つらかったでしょうね…

1人であの状況に追い込まれたら、私が先生だったら辞めてるな…。

それでも、子供の輝く顔で復活できる点で先生はすばらしいです。

先生と年が近いだけに、自分にはない強さに感動しました。



高野君の小さい時は本当に可愛いです。
あの!バナー変えましたね (ハトはは)
2005-04-01 09:36:22
POさんお久です。

バナーすごくきれいですね。

新連載!『STONE』とありましたが、

どっから見られるんでしょうか?



マ王。長男役の大塚明夫さん。

私としては、見かけよりもちょっとセンが太い感じかな?と思っていましたが、

役柄を見てると、あ、これで良かったんだと納得。



スピカ。ね!ね!

府中野くんも好きだけど、高野くん可愛すぎる!

こんな素敵な人にプロポーズされてたのに、

鈴成先生は不運な人です・・
変えました(笑) (PO)
2005-04-02 13:13:11
ホームページのメニュー画面で「学園生活」をクリック。

コンテンツが右画面に表示されます。

そのコンテンツ表左欄に「放課後」とあります。

その項目の右ランに『STONE』とあります。

そこに[1][2][3]…とあるので、数字の若い順からクリックしてみてください。

戻りはブラウザです。

まだ終わってないんですけどね☆

とゆ~か、若干オタク度の高い作品なのでハトままさんが読めるかどうか(笑



残念なことに、鋼の錬金術師の再放送こっちではみれないみたいんです。

鋼は後半しかみたことなかったので、すごく残念…!

見たかった…。

『ガラスの仮面』もみれないし、『攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG』までも…ガックシ(大粒涙)

ありがとう (ハトはは)
2005-04-05 21:45:47
POさん。

はじめてコメントもらったときのように、

返事をタイプする手が震えます。

率直な言葉をいただけてよかったです。

これからも、よろしくね♪

また、いけないことははっきり教えて下さい。

ホント、トシくってるばかりでダメなやつですから。