マイ・シークレット・ガーデン

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

しゃっくり

2006年11月29日 | アニメ&声優 06.10~12
同じ時間を繰り返すというと、
筒井康隆の『しゃっくり』を思い出します。
細かなところは覚えていないのですが、
このお話の登場人物達には、ちゃんと記憶が残っているんですよね。
同じ時間を繰り返す焦燥・・憂鬱・・仕舞いには狂気・・?
そして最後には、何事もなかったかのような日常・・でしたっけ?


『D.Gray-man』 第9話 巻き戻しの街

10月28日をひと月も繰り返している街。
その事実に気がついているのは暗い女、ミランダだけ。
(ミランダをからかうガキにムカッ!
アレンとリナリーは「たぶん」イノセンスがあるんじゃないかという事で、
ふたりでその街に赴くのでした。

「やっつけてね、リナリー」
ってコムイ室長は明るく送り出しましたが、
帰れなくなるかもしれないのに、結構アッサリだな~って思ったり。
リナリーはエクソシストなんだから、
任務に危険はつき物だと割り切っているのかな?

アレンの絵・・下手だねぇ。
小笠原放三郎といい勝負ですね。

OPにミランダに似た人が出てますが、ミランダよりちょび可愛い。
背中合わせに教団の制服を着ている人ってミランダ?
それとも姉妹とかいるんですか?

アクマの一族。
ロードキャメロットは街に拒否されてたようでしたが、
生きてる傘を盾に無理やり入っていったみたいですね。
森川智之さんのティキ。雰囲気良いかも~

次回 【不幸な女のイノセンス】


『DEATH NOTE』 story.09 接触

「あの真面目な息子があんな雑誌を!」
「ポテチを取り、食べる!」

先週のお笑い名場面から始まりました!

月、家でリュークにりんごをあげられないからって、
公園で堂々と食べさせるのもどうかと思いますが・・?

「ですから、5%です」
Lの5%って、どこからきてるんだか。
「勘です」
って言うと信憑性が欠けてる感じがするからそう言うのかな?
しかし、Lが月と同じ大学に入るとは思いませんでした。
Lの新入生挨拶って、月が言ったと同じ事を言ったの?

Lが自分の正体を明かし月が動揺するシーン、良かった。
その後月が自分の部屋で怒り出すところも。

「何としてもアイツを殺してやりたいが 殺せば足がつく」
悪いな~月。
自分がどんなに凶悪な事を言ってるか、気づかないか?
知恵比べを楽しもうじゃないかと嗤う月。何て自信家なんでしょう。

月が帰宅した時の監視カメラの映像とか、
夜神局長のメガネにモニターの光が映りこんでいる絵とか、
凄いリアルです!
月の投げたりんごをスローモーションでリュークが受け取るシーン。
魅せられるけど笑っちゃう。
スタッフさま、お茶目ですね~☆

次回 【疑惑】


『ヤマトナデシコ七変化♥』 第9話 温泉は湯けむり血しぶき恋しぐれ 前編

♪ス~プラッタスプラッタ~血が出る人死ぬわ~グロい
裂けるお肉砕ける骨骨ぐちゃっと飛び出・・♪

(楽しそうスナコちゃん・・

イケメン達が温泉に行ってしまえば、
スナコはお屋敷でひとり怖いDVDを見放題♪
と思ったら、乃依ちゃんに拉致られてしまいました。

女の子ふたりでも、
高校生らが男女で温泉旅行なんて許さないよ。私だったら。
ここの旅館の仲居さんは自縛霊に慣れているんですね。

※この映像はフィクションであり、実際の卓球とは一切関係ありません
って、
テロップなくてもわかりますから・・

ちゅーという大イベントがあったのに、なんかあっさりスルーでした。

過剰サスペンス劇場
湯けむり旅情殺人事件

とか言ってますが、殺人は誤解なんですよね?!

次回 【温泉は湯けむり血しぶき恋しぐれ 後編】…クスッ


秘湯雪国混浴殺人事件!
スナコは見た!
血塗られた凶器と生死体。
悲恋の
温泉は湯けむり血しぶき恋しぐれ
そうな徒花散らす
心無き鬼の刃を振りかざすのは
般若の目を持つアナコンダの如き
名探偵!


後からTB送ろうと思ったのですが、
今週は力尽きてしまったので頂いたらお返ししたいと思います。
あしからず~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いらっしゃいませ♪ (ハトはは)
2006-12-05 18:00:24
しのぶんさん、たくさんご訪問さんきゅ~なのデス♪

>普通の少年漫画ならラスボスになってるキャラですよ?
今まで少年漫画でこういう主人公っていたのでしょうか?

>お子さんが真似しちゃダメダメん★ということで深夜枠なんでしょうね・・・・・。
ま、でっも「ジャンプ」で連載してましたけどネ♪
オヤとしては見せたくないんですけどね・・オヤがはまっちゃダメじゃん・・

>アニメならではの光源とか音楽の演出を、ものすごく意識して作ってる感じですよね。
間が上手いな~と。
もう~。リキ入ってるのがありあり。素晴らしいデスね!

ではではっ♪
一言感想お邪魔シマス (しのぶん)
2006-12-04 22:14:54
>悪いな~月。
>自分がどんなに凶悪な事を言ってるか、気づかないか?

普通の少年漫画ならラスボスになってるキャラですよ?
お子さんが真似しちゃダメダメん★ということで深夜枠なんでしょうね・・・・・。
ま、でっも「ジャンプ」で連載してましたけどネ♪

>魅せられるけど笑っちゃう。

アニメならではの光源とか音楽の演出を、ものすごく意識して作ってる感じですよね。
間が上手いな~と。

ではではっ!