マイ・シークレット・ガーデン

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

剣道が大好き!

2008年04月01日 | アニメ&声優 08.4~6
タマちゃんの素振りの竹刀にモンシロチョウが・・
ちょっと笑っちゃいましたが、
タマちゃんの振るう竹刀に殺気のようなものがなく、
無心だという演出だったのかな?
それと、いつの間にか季節が春に移ったという事ですかね・・?
   
   桜をクリックするとどうなる?枠の外をクリックすると元にもどるョ


『BAMBOO BLADE(バンブーブレード)』

第26話 "それから"と"これから" *最終回*

タマちゃんと凛はあれからも仲が良いみたいです。
タマちゃんは凛に誘われて、
一緒に『ブレードブレーバー』の映画を観に行きました。
それはタマちゃんがエキストラとして出演した映画。
タマちゃんのセリフは声優吹き替えですかね?
凛の演技は、自分でもその臨終シーンで泣けてしまうような出来☆
凛はタマちゃんよりひとつ年上だったんですね。
映画を観終わったふたりは、
同じ様に感動して目を輝かせていました。
趣味の合う友達ってイイナ~♪

で、新学期。
剣道部に見学に行くとか行かないとかモメてるふたりがいます。
妙にキャラ立ちしてるな~と思ったら、
なんとこのふたりは外山と岩佐の妹と弟でした!
ホンットに兄達と似てなかったね。

ダンくんが部長というのにはちょっと驚き。
だんだん出来るヤツというキャラがわかってきましたが、
最初は卓球部がないって泣いてたヤツですよね☆

剣道アニメ(?)らしく、最後の練習シーンは迫力ありました。

石田先生はやっぱりあのまま顧問を辞めていました。
そして、その後を吉河先生が引き受けたんですね。
いつの間にか石橋先生と結婚して、おめでたがわかった古河先生。
妊娠3ヶ月では赤ちゃんの大きさは、数センチって大きさじゃないでしょうか?
「まだ3ヶ月」とか言ってたけど、
安定期に入るまでの方が大事にしなきゃって感じじゃない?

紀梨乃が自分の部屋で竹刀を振って電球を割ってしまうシーン。
以前、石田先生も同じ事をやってましたね。
最後、石田先生に泣きじゃくりながら抱きついて行った紀梨乃。
なんか、なんか、なんか・・
とにかく、復職出来た石田先生。
紀梨乃の作ったマスコットをスポーツバッグにつけていました。
これもまた、フラグ?

EDにOP曲を持って来て、
出演した人達のその後を見せてくれ、きれいにまとめていました。
そして、
新たなライバルの予感が・・!
というラスト。

2期あるんでしょうか?!
低予算でチープな作りと評判(?)だった『バンブレ』。
制作現場は大変だったのかもしれませんが、
制約のある中楽しい作品を作って下さいました。
スタッフさまありがとう♪



最新の画像もっと見る