マイ・シークレット・ガーデン

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

御足労を!

2006年09月18日 | アニメ&声優 06.7~9
昨日は記事をUPしてから出掛けたつもりが、
カテゴリーが新しく作って「表示しない」にしてあった
【アニメ&声優06.10~】に入ってたので更新されていませんでした。
訪ねて来て下さった皆さま。ごめんなさいですぅ 
(たいした感想ではありませぬが・・てへっ・・


『SAMURAI 7』 第十八話 潜る!

カンベエは式杜人にわざと捕まり都に潜入。
都というのは昔の戦艦だったんですね?
私は虹雅渓より大きな都市がすんごく遠くにあるのだと思っていました。
どおりで皆行った事ない、知らないと言ってるわけです。

折角サナエを見つけ、助け出そうとしたのに彼女は拒否。
アマヌシの子を宿していると言ってますが、
このマモーみたいな人とどうやって?とか思ったり・・
しかしこのアマヌシ。
サナエの事を本当に大切に思っているのでしょうか。
私はその赤ん坊の身体が目当てのような気がするのですよ。
サムライが機械の身体を手に入れ野伏せりになるように、
生身の身体を手に入れたがっているのでは?とか。

とか、色々妄想してますが、
先週のウキョウの企みもハズレていました~☆
今回を見た後は、
虹雅渓では支配者であるけれど、それも都の支配の下にある。
元サムライ達をたきつけて野伏せり達を滅ぼし、
都に反旗を翻すつもりなのかな?と妄想。
でも、サムライの質も違うし、
村人がその気でなければ神無村と同じようにはいきませんよねぇ?
ウキョウがサムライを前に頭を下げていたシーンは、
表情が見えなくて不気味。怖かったです~。

アマヌシとウキョウの声が両方子安さんでした。
これも何かの伏線でしょうか?

次回 【叛く!】
あ、EDにゴロベエいないかと思ったら私の勘違いでした☆


『少女チャングムの夢』 第15話 娘の願い

めでたしめでたしです。
でも今まで非道の限りを尽くしていたのでは?と思えるあの海賊達が、
急に改心するかしらん?とか思ったり、
それまでの罪を償う気はあるのかよ?!と思ったり・・

次回 【幽霊騒動】


『N・H・Kにようこそ!』 第11話 陰謀にようこそ!

瞳先輩の彼氏の声が飛田展男さんだった!

ゲームはとりあえず体験版が出来たから良し!と。

「清く正しい公務員は飲酒運転なんかしないの」って・・
皆が瞳先輩のような人ばかりじゃないようですよっ!
でも、過労死しそうな位仕事が忙しくて、
駅のホームの最前列には絶対並べない程、
危険な仕事をしている公務員も知っています。
身分がどうのこうのじゃなくて、最低限のルールは守りませんか?

佐藤を仮想彼氏に見立て、ネットにウソの書き込みをしている瞳先輩。
職場環境は最悪だな~。
暗いけど、悪い人じゃないよね。
でも、何を考えているのかさっぱりわからない。
佐藤に拒否され落ち込んでいる岬ちん。
よりによって瞳先輩と車で出掛けるとこを見ちゃうなんてな・・
さて、どんなオフ会なんでしょう?

次回 【オフ会にようこそ!】
銀ダラの西京焼。最近食べてないけど、好きだよ。


『ウィッチブレイド』 第二十三話 乱

雅音は変身を解く事さえ忘れ、(変身してないと帰れない位消耗してる?)
ただ、リコの元へ帰ろう、帰ろうと・・

斗沢の話を聞き、雅音に決して涙を見せず、
微笑んで送り出すリコ。

マリ子さん、チョーさん、ナォミ、マイケル。
奈月ビルの皆は雅音の別の姿を見せられても態度を変えませんでした。
きっと帰っておいでと送り出します。
う、もう、家族です・・

鷹山が変わったと指摘した瀬川って、
やっぱ計算高いだけのヤツじゃなかったですよね。

ウィッチブレイドを目指し来るアイウェポンは3000以上。

神さま!
瓦礫の下から甦り 彼女を救い給え!!


次回最終回 【光】
手紙はなし。思い出の写真だけです・・ぅわぁぁぁ~ん・・


トラックバック (8)   この記事についてブログを書く
« わからないネイサン | トップ | 楽しめなかったショータイム »
最新の画像もっと見る

アニメ&声優 06.7~9」カテゴリの最新記事

8 トラックバック

SAMURAI7 第18話 (孤狼Nachtwanderung)
第18話「潜る!」 都を探すカンベエは式杜人の元へ行くが、そう簡単には教えて貰えず。 そこでホノカに、「勅使を斬ったのはシマダカンベエだ」と式杜人に告げて貰う。 「こちらに売り物があれば、それ相応の見返りがあるというわけだな」 ・・で?売り ...
トステム綾部中田衛一過労死事件 (東急リバブル東急不動産東急建設不買)
トステムの関連会社であるトステム綾部株式会社(京都府綾部市とよさか町)で過労死事件が起きた。トステム綾部株式会社はトステム綾部工場で家屋の窓枠、ドア等を生産する。被害者の中田衛一は高校卒業後、トステム綾部に就職し、2001年(平成13年)6月16日、22才 ...
+SAMURAI7【18】+ (ウタウタイ☆アニメ館)
第18話「潜る!」   さてさて、ということで潜ってますカンベエ様   ・ウキョウが土下座☆  ・リキチの(元?)妻サナエが美しい☆ ・この五右衛門みたいな人(イメージ)がラスボス? ・って御懐妊ですか?五右衛門の子?Σ(゜д゜;) ・キララたん ...
SAMURAI 7 #18潜る! (才谷屋DIARY)
カンベエは、たった一人で都を探して捕らわれた女性達を助けるつもりが捕まってしまっ
■SAMURAI7 第18話 『潜る!』 ・・・言ったはずだ、妹に会わせると。 (カナタカン)
『いつかゴロベエを見舞ってやってくれ』 妹の事はもういい。 そう言うホノカに、語るカンベエは正にオトコでした(*T□T*) 『お言葉に甘えるワケではありませんが・・・  皆さんに頼まれて欲しいことがあるんだ。』 『侍の刀は、  「何か」を護 ...
SAMURAI7 第18話「潜る!」 (ガブリエルのブログ)
敵にならず、味方にならず、 関わり浅く、何も聞かず、の式杜人に都への案内を拒否されてしまう。 ということで、 「勅使殺害の犯人はシマダカンベエ。売り物はこの俺だ。」カンベエ あれ、稲刈りしているから、秋のは
奇怪な機械音の最高権力者(SAMURAI7第18話) (BLOG不眠飛行)
巨大な敵を討ち果たさねばならない。その本懐成就に向けては、仲間たちの一致団結が不可欠…なのですが、いるんですよねえ、こういう奴。自分だけしたり顔で「私は間違っていた!」とか「争いや憎しみからは何も生まれな
SAMURAI7 (まるとんとんの部屋)
第18話「潜る!」  前々回までの戦の後に嵐の前の静けさでしょうか、展開が急にゆっくりになりました!「きらら」の気になる人など伏線が今回張り巡らせていますがねなかなかうまい方法だと思っています、通常であればダ