マイ・シークレット・ガーデン

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

タマちゃんには好き嫌いがない

2007年10月23日 | アニメ&声優 07.10~12
剣道部に フミエ 鞘子が帰って来ました。
その顔を見て、焦る イサコ ミヤミヤ・・


『BAMBOO BLADE(バンブーブレード)』

第4話 ピンクとブルー

剣道の基礎練習はまず足さばき、そして素振りだそうです。
紀梨乃にミヤミヤ達の稽古を見てやってくれという石田先生ですが、
紀梨乃はタマちゃんの方が良いだろうと推薦。
紀梨乃ってやっぱ、結構部長向きかもしれない♪
(タマちゃんのほっぺぷにぷにしてて、気持ち良さそう☆

石田先生。
「あれでこそレッドだな。俺が教える事は何もない」
って、
初めから何も教えていない気がするんですけど?!

過去のシーンって、去年ですよね?
去年はあんなに剣道部員多かったんだ~?(男子部員が多い!
今年とギャップありすぎじゃ?と思ったり・・

鞘子は長身で力が強く、運動神経が良さそうですね。
で、負けず嫌いみたいだからこりゃ将来有望じゃないですか。
ただちょっと気まぐれが過ぎるかな。

ミヤミヤに「タマちゃんのお陰よ」と言われて赤くなるタマちゃん。
可愛い・・
もっと出番が欲しい ・・

バルカン→バルサンでしょう☆
ウチも昨夜ゴキが出てぇ~
子どもが階段のところで見つけたんだけど、
頼みのダンナが寝た後だったの!
覚悟して、買ったばかりのスリッパを構えたんだけど度胸がなくて、
結局掃除機で吸い込んで退治しました!
ゴミパックは何重にもガードしてポイ☆
心臓バクバクだったゼーゼー・・

練習タリぃと思うミヤミヤですが、
ダンくんに励まされるとつい微笑んでしまいます
でも、防具をつけて打ち込みを始めたら、剣道が楽しいと思い始めたみたい♪
面をつけていても、ミヤミヤの事がわかっているダンくん。
今回はダンくんが良い味出してましたよね。
彼はミヤミヤのブラックな面も、普通にわかっているのかもしれないですね。
何か、全てを受け止めてくれる大きさを感じてしまいましたよ。
(卓球部がなかったってベソかいてたのがウソみたい☆

石井先生の言うとおり、鞘子は根に持たない良い性格でした。
木刀を拾ってくれてたとは思わなかったな~。
今回は、石田先生も先生らしく(というより兄貴みたい?)て、
見てて安心しました。

次回 【室江高と町戸高】



カンケーないけど、小西さん繋がりでひと言
先週の『D.Gray-man』
リナリーが責めるように、
「兄さん・・スーマンを見殺しにしろって言うの!?」
と言った後の、
「イノセンスを 回収しなさい」
「これは教団の命令だ
もしスーマンのイノセンスが ハートだったらどうなる
そんな事 もわからないのか・・」

と静かにすこし憂いを含んで、でもきっぱりと命令口調だったコムイさんのセリフに、
も!萌え~!!ぁぅ~!!! ←馬鹿!!!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コニタン良い味でてました^^ (フル☆マルコ)
2007-10-24 12:16:27
こんにちは~^^
バンブーブレードでのコニタンの役柄、
ダラダラした先生なのかと思っていたら
実はミヤミヤの二面性の部分を分かっていて、
先生らしくお兄さんのように諭す姿にちょっと見直してしまいました(笑)

そしてDグレでのコニタンも、カッコ良かった!
仲間を見捨てる命令を出すコムイ兄さんが
苦しみながら吐くセリフにゾクゾク!!
私もハトははさん同様「ぁう~~」でした~
美味しかったデス^^ (ハトはは)
2007-10-24 18:00:22
フル☆マルコさん、いらっしゃいませ♪

>実はミヤミヤの二面性の部分を分かっていて、
>先生らしくお兄さんのように諭す姿にちょっと見直してしまいました(笑)
意外でしたよね!
でも、スポーツ、武道なんにしろ、性格って出てしまうものなのかもしれませんね。

>そしてDグレでのコニタンも、カッコ良かった!
ですよね、ですよねっ!!

>仲間を見捨てる命令を出すコムイ兄さんが
>苦しみながら吐くセリフにゾクゾク!!
>私もハトははさん同様「ぁう~~」でした~
いつもリナリーへのメロメロ発言を見てるから、
なおの事そのギャップにやられてしまいますよね!
さぁご一緒に「ぁう~~