マイ・シークレット・ガーデン

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

素敵な浮かれトンチキ

2010年04月19日 | アニメ&声優 10.4~6
地球温暖化!
今日はあったかいですね。うれしいな^^♪


『荒川アンダー ザ ブリッジ』 3 BRIDGE

皆 必死で探している
距離のいらない もうひとりを・・


リクにとっては、ニノさん^^?

第18話 「シスターの懺悔室」

寒くなるとリクの「別荘」に寝に来るニノさん。
いっそ2部屋にして、一緒に住めば良いのにと思ったり。
リクはレギュラーコーヒーなぞ淹れてますね。
どんどん快適に住みやすくなってる気がします。

二度寝をする為に自宅(本宅?)に戻る(朝帰り)ニノさんを見て、
衝撃を受ける星。(コンビニで買い物?!)
星はシスター子安に頼んで、リクを懺悔室に呼び出しました。
懺悔室へのシスターの登場が、
めっさ カッコヨカッター!

星はすっごく 銀 さ ん

第19話 「漢の友情」

星にダメージを与えようと、ワザと「寝てるだけ」と、
誤解を招くような言い方をするリク。
泣いてる星を見たら可哀想になってホントの事を言うと、
たちまちリクを「お前って 実は ホモ?」と反撃する星。

第20話 「リクの決意」

調子に乗った星に、
バレンタインにもらったチョコの数が3ケタだと、
リクも自慢攻撃。
そういえば今回のプロローグのリクは、
険のない、えらいキレイな顔してたなぁ。

第21話 「誘い」

ブランドスーツで身を固め、高級腕時計をして髪もかため、
ニノさんをデートに誘う気満々なリクでしたが、
女性と付き合った事はなかったのでした。
ぁぁ、この、
「他人に借りを作るべからず」の文字の羅列をバックにした横顔のリク。

素 敵 じゃないのォ!

バレンタインにもらったチョコも「借りを作らない」為に返却って・・
デートの為の資料が少女マンガ『ヘラクレスのハラ』
略したら『ヘルハラ』か☆
どこが頭脳明晰なんだか^^;

白いランボルギーニ・カウンタック(ではなかろうか?)
に乗って、白いバラの花束を持って現れたリク。
その台詞は、少女マンガから学習したのですね。
ニノさんにはウケませんでした。

第22話 「プラン」

ニノさんは、デートという言葉さえ知らなかったようです。
興味のないニノさんにリクは、
デート企画を紙芝居にしたものを見せます。
徹夜でソンナモノを作っていたのか・・

首相とか、首相婦人とか、『絶望先生』っぽい。
紙芝居の中のニノさんは、いつものジャージなのね。

第23話 「河口へ」

いつもニノさんが金星の話を持ち出すのって
何かにNoを言う時なんじゃないのか?


金星トークでデートを拒否するニノさんの真意を考えるリク。
今回のデート企画をあっさり諦めました。
その代わり、ニノさんの行きたいところへ行く事にしました。
「金星」と言いそうになったニノさんの顔を手で制止するリク。
ちょと萌え
草舟の行方を見たいから、河口へ行きたいと言うニノさん。

ニノさんの希望を快く受けたリクですが、
河口へ行くのにドレスを着せるってどうよ?
ぁ、
やっぱこれもデートなんだ。

ニノさんはひとりで完璧にドレスを着こなしました。
リクはそれを見てきれいと思ったか?
思う前に、ニノさんの過去に思いを馳せたのか?

恋は、いつの間にか始まっていましたね・・

「じゃんけんぽん!」ってまたサザエさんネタ?!
と思ったら、
ヤングガンガンのCMでした ;

第24話 「荒川一発芸予選」

ED早いなと思ったら、もう1話残っていました。
村長の一発芸で出て来た好青年って、本人だよね?
素顔の^^;
素顔、見たいわ~

シスターの、戦場ジョークっつかコレ、アメリカンジョーク☆


きっかけは星への嫌がらせだったニノさんとのデート。
けど、それにちっとも乗って来なかったニノさん。
リクは無理強いしないで、ニノさんの事を考えてくれました。
ドレスアップしたふたりは、
歩いて河口へ向かったのかな?
あれから、
どんな会話をしたのかな・・?