マイ・シークレット・ガーデン

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

桜咲く頃

2009年04月18日 | アニメ&声優 09.4~6
今年のお花見はね、ダンナとふたりっきりだったんですョ
これからは、そういう時間が増えていくんですね。
ちょと複雑です・・


『ケロロ軍曹』

第259話 【小雪 サクラ大変! であります】

大きな桜の木の下で泣きじゃくっている、小さな頃の小雪。
その近くに不思議な少女が現れます。
胸に手を当てると光り出す右手。
手のひらから、桜の花びらが舞い上がります・・

小雪は迷子になっていたのね。

今年はお花見やり損ねたと残念そうな夏美。
小雪は忍びの村の桜なら満開だと、夏美達を誘うのでした。
忍びの村まで行くのにエライ大変そうですが、
ケロロ達の科学力でとっとと行けなかったんですか?

ソメイヨシノは人工的に作られた品種って、知りませんでした。
クローンというとSFっぽいっすね☆

小雪が危機に陥った時、また桜の精のような少女が現れます。
この桜の木には、願いを叶える力でもあるのかな?
と思ったけど、
仲間を呼んだのは桜の力ではなく、忍びの術だったそうです。
それを思い出させてくれたのがこの桜の木だそうな。

この桜の木も、忍びの里の仲間だったって事でしょうかね・・?
小雪の笑顔が素敵なラストだったのに、
EDがその雰囲気を台無しにしてくれた感じがなんとも・・☆

次回 【ケロゼロ ケロロ小隊出発前夜 であります】
【ケロゼロ ケロロ小隊ファーストミッション であります】