マイ・シークレット・ガーデン

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

自由は素敵な事ばかりじゃない

2007年09月04日 | アニメ&声優 07.7~9
ずっと自由だったナディだから言える言葉ですね・・


『エル・カザド』 第23話 惑う女

リリオの優しさがエリスの力の発動を促し、ナディの怪我を治しますが、
リリオ自体は普通の子なの?

オフィシャルな理由の方で「一族を守る事」って、
なんか腑に落ちない。
もう能力のない魔女の末裔達が、
魔女の復活を阻止しなければならない理由なんてあるのかな?
もう力はなくとも、怪しい暗殺軍団を放ったり。
怪しい一族デスよ☆

魔女の夫だった老人。
彼は力を自分で制御出来るようになると言ってましたね。
最後は派手にやりあう・・かな?

自分がローゼンバーグに操られていたと気づくL・A。
しかし、ブレスレットは容易には壊せないようです。
ナディを傷つけたと、傷ついたようなエリス。
自分の存在自体がいけないのだと、ナディの元から去ろうとします。
けど、あんだけ毛嫌いしていたL・Aを誘うって不思議~☆
L・A至福の時は長くは続かず・・
逃げられちゃって、可哀想・・

ローゼンバーグと対峙するエリスとナディ。
博士を殺したのは一体・・?

次回 【逝く男】



『風の少女エミリー』 第22話 雪の中の告白

仲良し4人組にも恋の季節がやって来ました。
イルゼはペリーが好きだったんですね。
あんなになんでもハッキリものを言うイルゼが、
ずっと想いを胸に秘めていたのかと思うと、切なかったです。

エミリーはテディを意識し始めました。
ナイスなカップルが二組出来たわと思ったら、
来週はエミリーの方に波乱がありそうですね。

エミリーが気にしていた、イブリンらしくない詩。
なんと盗作だったのですね。
イブリンはエミリーが羨ましかったんですって。
色々あったけれど、雨降って地固まる展開でスッキリ~☆

次回 【はなれてゆく心】


『彩雲国物語』 第15話 親の心子知らず

下積み時代というより、下働き時代という感じ。
秀麗を応援する人達はやきもきしてますよ。
絳攸もそのひとりですが、秀麗を心配している黎深の様子を見て、
自分は黎深に何とも想われていないのではないかと、
さみしく思うのでした・・
絳攸のあごに扇を当てる黎深とか、
思わず黎深の袖を引く絳攸とか、
ソフトBL~

身寄りのない子どもをお屋敷に・・って、
相手が危ない人じゃなくって良かったよ☆

屋外で、月下の李を眺めながらお酒を飲むなんて、素敵ですね。

次回 【渡る世間に鬼はない】



『史上最強の弟子 ケンイチ』

第四十六撃 さらば!!新島、決意の出陣

な、なんと・・録画忘れました・・
ガ~ン!後でどっかで探して見たいと思いマス・・