マイ・シークレット・ガーデン

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

風よ!光よ!

2007年02月17日 | アニメ&声優 07.1~3
『コードギアス』は総集編なので、感想お休みします。


『ケロロ軍曹』 第148話 【小雪 時代劇ワンダーランド! であります】

時代劇ワンダーランドへやって来た、夏美と冬樹と小雪。
ギロロがペコポン人スーツ着用で引率者になってました☆
(かなり怪しい引率者だと思いマスが・・
なにかと夏美にイチャイチャする小雪に、うぎゅ~!と怒るギロロ。
女子に嫉妬してどうする・・

水戸悶悶さまとスケスケさんカクカクさんって、
「なんかえろい感じしない?」って言ったら、
「それはお母さんの考え方がそうなんじゃない?」
って子どもに言われちゃいました・・

日光江戸村みたいですね。
小屋に入って何か見る時、おひねりの紙を渡された気がします。
でも、路上アトラクションってあるのかな?

おひねり狙いのケロロが演じていた、
「あっしには関わりがねぇことでござんす・・」
って、木枯し紋次郎ですよね? (懐かしい!
で、大魔神はね、新潟ではやってなかった気がするの・・
(当時チャンネルが少なかったからだと思うんだけど・・?
だから断片しか知らないんで、ちと寂しい。

悶悶さまって、小雪の隠れ里の長老だったのかな・・?

【ケロロ チュー兵衛様に飛びつこう! であります】

夏美と一緒にお風呂に入ってる小雪に、またも悶悶のギロロ。
そして、
快傑チュー兵衛様に飛びついてなかった事に気づいたケロロも悶悶。
(ケロロ型の振り子時計がコワイ・・
心残りのケロロは、
小隊を率いて誰もいない時代劇ワンダーランドへ向かうのでした。

ギロロを脅かすカラスみたいな姿のケロロに赤いツノがついてますが、
どんな意味が・・?

快傑チュー兵衛様って、(なんでネズミ?
快傑ライオン丸をパロってるの?
ケロロが快傑快傑チュー兵衛様かと思ったのは、
婆胃歯亜痔用乃助(ばいぱあじょうのすけ)でした☆
(タママの逃げ足の速さが只者ではない☆

宇宙警察ぽよんが変化すると宇宙桜吹雪のぽよん丸だって!
「お前はあの時の!?」って、
私も年いくつだよ!!って突っ込んでました。
ドロロも敵わなかったヴァイパーに勝てるなんて、
ぽよんって本当は強いんだね~!

日光江戸村の接客サービスって、凄く徹底してるんですよ。
お店を出る時に「行ってらっしゃい♪」って言われるのって、
ネズミーランドと一緒ですよね?!

次回 【アリサ エイリアン対モンスター であります】


月刊ニュータイプのCMでルルが、
「何て事をしてくれたのだ!・・全力で買いに行け!」
と言うのに笑った