マイ・シークレット・ガーデン

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

折れた斬鉄剣(違います

2006年02月19日 | アニメ&声優 06.1~3
そして小夜は刀を直す旅に出た・・
のかと思っちゃったよ~。


『BLOOD+』 Episode‐19 折れたココロ

最初歩いている人はジュリアさんかと思いました。
「おいで、イレーヌ」と皆で血を分け合って啜るところで、
なんかポーの一族を思い出しました。
シフと呼ばれる人達。
動きが幽霊みたいでしたよ~。

初めリクの顔が赤いのはリーザに肩を組まれているから?
と思ったら違いました。
倒れるまで誰も気がつかないなんて・・
その前のリーザの言葉が小夜を追い詰めていたので、
翼手の気にあてられたのかと思いましたが、違った。

畳み掛けるように小夜の心を揺さぶるリーザ。
思惑通りにぐらぐらゆらぐ小夜。
中の人がアンシェルだと思うと、ちょっと笑っちゃったり♪

アンシェルはディーヴァが小夜の妹だと言ってました。
ハジの事は道を外れたシュバリエって言ってたし。
ああ、わかんない・・
ちょっと妄想・・
小夜の現実の妹が初めにディーヴァと呼ばれる存在になり、
鍵の掛けられた扉の中に幽閉されていた。
その扉を開けた小夜が吸血されて今のような存在に・・
・・でもその始まりがわかんないし、
シュバリエの存在って自発的なものなのかしら・・とか・・??
待つしかないわ~。

デヴィッドの傷の手当の為にジュリアさんが呼ばれたようです。
感染(汚染)は大丈夫だったのでしょうか?
車の運転をしながら何気にデヴィッドの気を惹こうとしてる?
「くだらん」「強情っぱり」
なかなか可愛いやりとりデス。

その後からついてく車の中でルイスが爆食してるのはピロシキ?
「デブキャラはいっぱい食べなきゃ力が出ないんだよ」
え?どこかで力を出してますか?・・なんて思っちゃった♪

小夜は今回ゆで卵の上にイクラという前菜(こんなのあるの?)
を食べていましたが、コレステロールがいっぱい!
シュバリエ達は食事をしないようですが、
小夜はどうしてこんなに食べるのか、不思議です。

リーザの瞬間移動!とか、
気合で刀を折る!とか、
シフがいたとはいえ凄く強いのにどうして今回殺さなかったのか。
ゴメンを消して「うそつき」とのメモを残して小夜はどこへ行ったのか。
重症ハジは回復して小夜の後を追ったのか。
いつも以上にもやもや~っと終わりました。


今週のハジのセリフ
「こぼれています」
「貴様!」
「大丈夫」
「・・っ小夜・・」
「うっ・・フッ!・・」
「ぐばぁっ!」


小夜を庇うハジにはキャーでした