マイ・シークレット・ガーデン

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

ういろう売り

2006年02月11日 | アニメ&声優 06.1~3
去年はバレンタインにいきなり団子を売って儲けようとしてコケ、
今年はういろうを売ろうとしてまたコケたらしいケロロ達。
懲りないヤツなのであります。


『ケロロ軍曹』

第96話 【モアピーチサマースノー 決戦バレンタイン であります】
623先輩にチョコを渡そうと待ち伏せしていた夏美。
ハ~トがドキン!とした時、ハト時計みたいな音がしたのが可愛かった

桃華から巨大なチョコを貰って喜んでいた冬樹。
でもそのチョコ、玄関から入らないんじゃ?と余計な心配をするハハ。

歩くと軋む廊下。人が乗ると踏み抜いてしまう天井。建て付けの悪い窓。
556が住んでいるボロアパートは、
現代っ子には恐るべきトラップの館だったのでした☆

間違えてチョコを渡した556の暑苦しさが堪らない・・
ヤツがずっと持ってたチョコは融けてグヂャグヂャになってた・・
・・というオチなんじゃ?と思ったがそれはなかった。
623先輩にチョコを渡した時実際にはそっけなかったのに、
夏美の妄想の中では623先輩がスゴク嬉しそうにしてたトコ。
桃華と同じじゃん☆と噴出してしまった

【ケロロ 世にも不幸な物語 であります】
地下水道の白いワニって江口寿史がマンガ描けなくなると出てくるヤツ?
(でもこんな大群ではないハズ・・)
「ひでぶっー!」「あべしっ!」 「おすし!」って違っ 
って北斗の拳で人がやられた時に出す悲鳴?

おじさまの不幸がモアにとっての一番の不幸。
という事でケロロの不幸の謎が解けると共に深~く同情。

運がいいとか悪いとか人は時々口にするけど、
そういう事って確かにあるとあなたを見ててそう思う・・


そういえば、こないだいきなり団子を食べたであります。
餡子の中身にさつまいもが入って素朴な味わいだったような。
今年のバレンタインの変わりネタでは、
羊羹とかかまぼことかもあるようで、TVでやってました。
ハ~トのカタチをしてれば何でもアリです!