マイ・シークレット・ガーデン

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

思い込んだら一直線

2005年09月22日 | アニメ&声優 05.7~9
久遠もいつの間にか制服に着替えております。
制服って戦闘服でもあるのかな・・?

『極上生徒会』
奏会長の実家の近くまで来たものの、
相手の神宮司家は日本最大財閥のひとつ。
実家を知っているというだけで何をされるかわからない。
(ええーっ?何をされると言うの?!)
奏会長も皆を心配して、わざと何も言わなかったのかも・・
そう思うと躊躇してしまう皆。

お子ちゃまりのは割り切れません。
「好きな人に会いに行くのがダメだなんて、
そんなの絶対変です!」

大人のプッチャンは子どもの理屈だなと笑うが後押しする。
「子どもなら堂々と!」
「私達の力を合わせれば出来ないことなんて何もない。
極上生徒会の極上たる理由を見せてやれ!」



あーそう言えば、奈々穂は宮神司家に仕える金城の人間だから、
実家を知ってたなと思い出した。
聖奈が神宮司家の人間だったとはー!
能力が無いとはいえ、戦っても息も切れません。

「きっと私には何も出来ない。」と言ってましたが、
これもりののひとつの能力なのか、
今までの登場キャラが全部出て来たようですね。
でも、料理部(?)とか写真部 etc はいかにも使えなくてナイス☆
黒服が皆名前にくん付けで呼び合うのもgooでした!

あと、
管理人さん強過ぎ!
そしてあのエヘ~な声の変な力の抜け方は何なんだ!
(ポーズも変だった。)
シンディが「日本語ペラペラじゃん!」だった。
(ママに日本語変だって言われたから、使わないようにしてたそうな。)
(それを信じるシンディの思考も変。)

れいんの木刀はどこから出したんだ!
(その後おっとさんをボコボコにしてました。父子ってイイね♪)
(おっとさん素敵♪)

で、りのの能力の何がそんなに凄いのか、
よくわからなかった私でございます。
一番は、奏会長のこころを動かしたコトかな?
「先のことを考え過ぎて、
今をないがしろにしてはいけない。」

と思い直させたもんね。
EDが流れ出してから、ちょび涙出た。


『アイシールド21』
「最初で最後のチャンスを下さい!」
アポロはチャンスをもらえなかった過去を思い出し、
自分とパンサーをダブらせていた。
チームメイト全員が土下座してたのがよかったね。
瀬那が走ってく時の顔が凛々しくてカッコイイ。


『NARUTO』
火影の椅子にタンコブが出来てたのが?だった。
カレーに生きたスッポンみたいのを入れてて怖かった。


『タイドライン・ブルー』
艦に帰って来たジョゼとティーンをグールドが抱き締めた所。
父親が子ども達の帰館に安堵して・・という感じに見えた。
(ジョゼは赤くなってたけどファザコン・・?)
ティーンの言った言葉「イスラは母さんに似ている。」
キールを抱き締めたのも、母性の表れに過ぎないんじゃないか。
ティーンにも同様にしてたし。
イスラは乗組員のパンツ洗うのも平気なんだもんな~。
肝っ玉母さんだ。(辛いことを経験してつおくなった?)

ま!出産時の誤解を解いて、良かった良かった。

キールがグールドにアオイとの和解を進言。
でもそう簡単には考えはかわらんのよ。
で、残り少ないんだそうだが、どうなるのやら・・