マイ・シークレット・ガーデン

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

3倍のつもりが標準に

2005年02月04日 | アニメ&声優 05.1~3
アニメ祭りの最終日。
ビデオ予約をしたらば3倍のつもりが標準になっていて、
『ああっ女神さまっ』が録画出来なかった。まいっか。

『ジパング』
時間を遡るという異常な事態で頭おかしくなる人いないのかな?
よくみんな正気を保っていられると思う。
「あいつああ見えてシャイで人見知りなところあるから。」
んもー。角松二佐ったら。
パールハーバーの米軍が、
CX(seaX?)という戦艦が横須賀港へ向かうという暗号を解読する。
滝少佐がわざと流した情報か?

石原莞爾を検索したら、16400件もヒットした。
一番上にあったHPをちらっと見たけど私にはむずかしい。
実は昭和の戦争史もよくわからない。
『ジパング』見てると少しはわかるようになるかな。
夏になると戦争の話題がたくさん出る。
そうするといつも思い出されるのが、
私が小学2年生の時の先生の戦時中の話。
イヤだなーと思って目をつぶってイナゴを食べたらおいしかった!というのと、
先生の先生が授業中に、
「日本はこの戦争に負けます。」と言ったら、
憲兵に連れて行かれたという話。
その後どうなったのか忘れたけど、
その当時に子どもにそんな話を聞かせるなんてすごい先生だなと思った。

『舞ーHiME』
仲間同士でやりあう気がないのを引っ掻き回すという役のためにいるような結城奈緒。
彼女が始めたかったわけではなく、はめられたんだけどね。
ああいう性格になるのは何か暗い過去がありそうだけど、
彼女の身の上はあまり語られていないよね。
だから彼女の大切な人が誰だか、見当もつかない。
見落としてる?
石上さんー!シスターの力が目的だったの?
ショックです。
どんどん残酷なお話になってきてるのに、
OPは全然変わらない。(死んでしまった人そのまま)
バトルになってしまったら、晶が一番有利じゃない?
みんなに知られてないもん。
真白とか炎凪にはバレてるかもしれないけど。
それにしても、舞衣がどうやって死なずに戻れたか、
わからないままだよー。
コクヨウ(黒曜?)の君ってなんだよ。
炎凪って学校行ってるのかよ。
思わせぶりな謎かけばっかで、わかんないよー。