競馬予想 重賞激走穴馬

重賞レースの穴馬をお届けしています。

3月27日(日)のつぶやき

2016-03-28 04:09:17 | 競馬予想

youtu.be/wJouC5lb8Bk リアルスティールが勝ったか。距離不向きの菊花賞も強いレースをみせてたからこれくらいは。後方からのレースはあまりよくないけど、ムーアは見抜いたのか。日本でも1800mのG1があれば、マイラーと中距離馬がぶつかって盛り上がると思う。

5 件 リツイートされました

youtu.be/nLKna4fPY0U ドゥラメンテ2着は残念。ポストボンドの実力は分からないが、状態がイーブンなら、3着ラストインパクトにはもう少し差をつけていたはず。やはり落鉄の影響はかなりあったか。

3 件 リツイートされました

ドバイのレースでサンデーサイレンスの血が入った馬が活躍したけど、ダートで行われるドバイワールドカップを日本馬が勝つなら、非サンデーサイレンス系の方が可能性が高いだろうな。しかし、大阪杯がG1になるみたいだけど、今までみたいに盛り上がることもなくなるのか。


ドゥラメンテは条件が合うレースも少ないし、凱旋門賞まで海外転戦の方がいいと思う。秋にJCで3歳馬とのガチンコ勝負がみたい。あとモーリスも日本で得られるものは少ないから海外挑戦して欲しい。

3 件 リツイートされました

レベルの高い3歳馬に、モーリスがいて、リアルスティールに先着してドゥラメンテに肉薄した馬もいる。サイレンススズカ、エルコン、グラスワンダー、タイキシャトルとかいた時代以来の陣容か。高松宮記念も楽しみ。

4 件 リツイートされました


3月26日(土)のつぶやき

2016-03-27 04:13:37 | 競馬予想

2016 UAEダービー(GⅡ) ラニ 武豊騎手 youtu.be/z_HJopyUSqw この勝利でケンタッキーダービーへいくのか。母はサンデーサイレンス産駒の天皇賞馬で、父は北米リーディングサイアー。夢が広がるな。

8 件 リツイートされました

ケンタッキーダービーは武豊でいくのか?スキーキャプテンを思い出す。あの馬も朝日杯FS(2着)でフジキセキに食い下がったが、現地でダートのレースをつかっていれば。あの時の14着からどれだけ着順を上げることが出来るか、20年経って日本の競馬のレベルの向上を測る物差しになる。

6 件 リツイートされました


3月25日(金)のつぶやき

2016-03-26 04:16:54 | 競馬予想

イスラム国に行こうとして退去処分になって事実聴取された人、日本に嫌気がさしたらしいけど、その行動力があれば大体のことはどうにかなる。視点を変えることが大事なんだと思う。

2 件 リツイートされました

db.netkeiba.com/horse/20131029… マイネルハニー、次走青葉賞を予定って、皐月賞へ行かないとは。クラシック登録してないなら、追加登録料を払えばいいのに。

1 件 リツイートされました


3月9日(水)のつぶやき

2016-03-10 04:16:03 | 競馬予想

ハリウッドザコシショウ2016 R-1グランプリ youtu.be/Dor3fIb8VZg マイナス評価が多いが、論理で笑わせるものではなく、初めて観る人には面白さがわからないと思う。一見喚いているだけのようだが、舞台で客の反応がよかった部分を残し精練された純度の高さがある