'ゆうゆう"と

 岩手の小さな街の山間から、自然やサッカーのこと、思うがままにゆうゆうと。話題を提供していきたいと思います。
 

練習試合 一関中

2010-07-24 23:20:55 | sinbou_san

 夏休みの初日。一関中との練習試合でしたが、3年生の学年レクやらで、1・2年生との試合となりましたので、高円宮U-15までの間、次の機会探す気でいますが。
 中総体地区予選・県大会以降、モチベーションは下がり、ここ1・2週間で元に戻す事で各チーム苦慮していると思います。
 県南予選は、8月7・8日。県リーグ参加の桜町中・東水沢中は直接県大会の参加となります。力があっても県大会出場枠は、県リーグ以外8チームで県南からは21チーム中2チームと限られ厳しい闘いとなります。
 今日は、1本あたり失点12点。先輩達に頼りきっていた事がつくづくわかりましたが、それにしても大量失点で、前途多難の様相でしたね。新人チームは、1年生が半分の構成になりそうです。
 夏の暑い時間帯で、いかに頑張れるか2年生が奮闘するか楽しみです。
今日は、I youth南3部リーグも行われ、一関学院は前沢高に勝つものの、水沢・一関一・水沢工に続き4位のようです。
今月始めから、息子はサッカーは辞め、応援団と一関夏祭り竜神に没頭。3年生になってから1度もサッカーをする姿を見ませんでしたが、これもまた人生。何でもいいですが、常に夢中になっていればそれで結構です。
 明日は、高校野球の応援で一関に仙台から帰ってくる予定ですが、毎回毎回5時に起床し応援に行くだけでも、可愛いものです。
 何か一つだけでいいんですが、「一芸は道に通ずる」。サッカーは、とりあえず休止でしょうか?。兄貴のところに行って人生訓でも学んでくれば、それで良し。
 明日の高校野球も楽しみです。30数年前にテレビ映った自分と息子の姿を想像しながら・・・。
 頑張って行きましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。