'ゆうゆう"と

 岩手の小さな街の山間から、自然やサッカーのこと、思うがままにゆうゆうと。話題を提供していきたいと思います。
 

セカンドリーグ ヴェローチェ・カワサキ戦

2013-11-18 23:55:39 | sinbou_san

 昨日に引き続き靄が発生し、大地から湯気が発生しているように見えましたが、前沢いきスポには7時30分頃に到着し、自動車の中で寛いでいました。靄の中から、ひとりふたりと人数が揃い始め8時30分には30人を超える子供達が集まりました。
 今日は、ヴェローチェとカワサキとMJS-Sの対戦。
初戦ヴェローチェ戦U-12は、1:1の引き分け。その後のU-10の試合が面白かったですね。ヴェローチェの女の子たちの、キックフェイント・シザース。前沢もドリブルドリブルで攻めましたが、それ以上のドリブルドリブルでやられました。ボールを持っての駆け引きが数段上でしたね。この技術をどう前沢の3年生に指導するか、しっかり考えたいと思います。

 2試合目のカワサキ戦は、残り2分で失点し敗退。U-10も、カワサキの技術力が光った試合でした。この日は、ドリブルをいかに教えるか課題に残った日でした。
 帰宅し、ぐっすり寝たいところでしたが、「コロ」が待ってました。日々年老いていき、東台野球場の帰りは引っ張らないといけませんし、ウンチも我慢できず路上でポロポロ出て来るんです。皆、年老いて行くと思いますが、コロも私も思いだけは変わらない。

  
 時をかける少女 「変わらないもの


そういえば、高校サッカー新人大会で、一関一高が13年ぶりのベスト8.我が家の長男高一以来です。今でもしっかり覚えています。大船渡工業グランドで、対戦相手は花巻東。今年と同じ相手でしたが、1:0で逃げ切り。場所を大船渡高に移動し、遠野戦が0:4で敗退。その遠野が、高校サッカー選手権で全国ベスト8。

 ホント、ちょっとの差で結果は変わります。何事も思いが変わらないのであれば、必ず結果は付いて来ると信じています。

頑張って行きましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。