'ゆうゆう"と

 岩手の小さな街の山間から、自然やサッカーのこと、思うがままにゆうゆうと。話題を提供していきたいと思います。
 

はじまり

2012-09-29 23:56:52 | sinbou_san

 今朝は出勤とほとんど同じで、6時30分には自宅を出発。集合場所の前沢いきいきスポーツランドまでは、30分はかかる。それから盛岡運動公園まで。新人チームの開会式は見ないと失礼かと多少早めでも活躍を期待する。今日はちょきんぎょカップ新人大会初日。盛岡運動公園まで約2時間30分の道のりでしたが、子供たちは元気な様子でした。秋空で、試合をするにはちょうどいい感じです。

 選手宣誓は、MIRUMAE FC。なんか坊主頭は強そうですね。

 さて、今年の新人チームですね。人数は多いので、チーム内の競争意識が出てくれば、成長は遅いかもしれませんが、後々に出てくると思っています。4年生から3人サポートしてもらってのデビューです。 

 開会式会場から30分ぐらいで、会場の綱取スポーツセンターに到着。初戦は、仲がいい一関市の中里フレンズサッカークラブ。
 前半から勢いよく飛び出しましたが、互いに攻めてはいるものの得点が入らず、前半も終りかと思いましたが、ミドルシュートが運よく決まり先制。
 後半も、一進一退で中里シュートもキーパー正面だったりしてラッキーな面が多く終了。 

 前沢ジュニアサッカー少年団始まって以来の公式戦初勝利になりました。おめでとう!。ホント1年半かかりましたが、この日を父兄全員で待ち望んでましたね。

 2戦目は、鬼柳サッカースポーツ少年団。子供達には話してませんが、勝つ可能性も十分あると期待してましたが、前半開始早々のGK対1:1を振りきり残すはゴールへのパスだけでしたが外れビックチャンスを逃し、その後DFのお見合いから1点を献上し苦しい試合展開。後半も得点できるかと思いましたが、攻め手がなく終了し痛い1敗となりました。場数の差が大きいのかも知れませんね。

 帰りの車の中では、いろいろと迷走しましたが、考えて見ると悔しいとかより、2012年9月29日土曜日。初めてJFAの公式記録として前沢ジュニアサッカー少年団が勝利した記念すべき日となりました。
 この勝利を次に繋げ、伝統を創っていけばいいのかと感じます。その勝利のシーンを見ただけで、満足なんですね。これからです。

はじまり

Lグループは、「ゆはず」が抜けている感じですね。一関サッカースボーツ少年団優勝時も予選グループ1敗しました。まだ可能性があります。

 頑張って行きましょう。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。