'ゆうゆう"と

 岩手の小さな街の山間から、自然やサッカーのこと、思うがままにゆうゆうと。話題を提供していきたいと思います。
 

大夫黒

2014-05-23 23:53:14 | sinbou_san

 ちょうど、平泉での仕事があり、昼食場所を食べログから探索。平泉駅を背にして、国道4号線を1キロ程北上すると山間にあります。
神社の境内を通ると、10分ぐらいで来る感じでした。
 店は、結構混んでしましたし高級車も並んでましたし、年配の方が多かったですね。

 頼んだのは、海鮮丼 義経(中)。見た目ボリュームもありますが、底が薄くてちょうど良かったです。ほかにもさまざまメニューもありますので、頼み方次第でいろんな楽しみができるようです。牡蠣も、結構食べてる方もいました。

 隣には、平泉世界文化遺産センタ―があり、初めて見学。

 見学は無料ですね。

 室内の雰囲気は、骨寺村荘園交流館と雰囲気は同じ感じでした。

 やはり、平泉の歴史や重みを感じますし、中尊寺だけではなく見学できる場所は多くあること感じます。

 シアターの設備もあり、時間を費やすのにちょうど良かったですね。

さて、いよいよ全日本少年サッカー岩手県大会の組み合わせが決まり、前沢は強豪ひしめくリーグ戦に入りました。

「MIRUMAE」「矢巾」「鵜飼」「江釣子」「ヴェローチェ」。

大夫黒」義経から贈られた名馬だったようですね。

中島美嘉×加藤ミリヤ 『 Fighter Tachytelic World Cup Brazil 2014 』


ブラジルワールドカップも、いよいよですね。

頑張って行きましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。