'ゆうゆう"と

 岩手の小さな街の山間から、自然やサッカーのこと、思うがままにゆうゆうと。話題を提供していきたいと思います。
 

宮城県オープンフットサル

2017-04-15 23:07:45 | sinbou_san

大宮は葉桜になっていますが、新幹線の車中から福島あたりから桜が開花し始めております。

本日午前は、宮城オープンフットサルフェステバルに行き、息子のいないチームを応援。

昼食は、「上々」。

煮干し出汁のラーメンを食べたくて、ここにきてしまいます。

メニューは、さまざまありますが、シンプルな感じです。

一関にはない味で、古川に来るとここが一番ですね。

自宅の近くでは、シニアリーグが行われ、熱戦が繰り広げられておりました。ちょっとだけ見ましたが、路駐の意味がわかりましたね。

 盛岡シニア対盛岡姫神シニア戦でしたね。

どちらも市外からの応援で、熱心な父兄が子供たちを支えていること感じました。
サッカーではなく、野球が好かれるのは、このような風景からも感じることができますね。昔から、整理整頓・躾が少年野球には根付いているんですね。

一関スポ少練習にも顔を出しましたが、人数が少ないですが一生懸命頑張ってました。サッカーには、自由・自主が必要なんです。

もうすぐ、桜が咲くころです。
今は、頑張りどころです。桜もツボミですからね。

コブクロ - 蕾

頑張っていきましょう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。