'ゆうゆう"と

 岩手の小さな街の山間から、自然やサッカーのこと、思うがままにゆうゆうと。話題を提供していきたいと思います。
 

東北フットサルリーグ最終節

2016-12-04 23:14:34 | sinbou_san

 本日は、東山町体育館で東北フットサルリーグ最終節。息子達のチームは前節で残留を決めており、本日は来季を見越した試合になるとはいえ、残留争いが激しい。

 今日は特に激しかったですね。イタチカ八戸対かちかち山戦は、どちらが勝っているかわからない試合展開でしたが、差が出たのは決定力というか、ディフェンス力なんでしょうか。同じようチャンスはありましたが、点差が開きましたがこも勢いなんでしょう。

 ちょっとした差なんですが、その差が大きい。結果として、「かちかち山」は降格となりました。

 2試合目は、ウルティモ対マルバ山形。

 本日ウルティモは、左右の両エースが欠席し、厳しい戦い。

 予想どおり、固いディフェンスを崩すことはできず、無得点。

 結果的には、失点も少なかったですが、次年度の課題が見えた試合でもあった気がしました。

 さて、地元ヴィヴァ―レ一関は、「げいびマン」と「ほやボーイ」に迎えられ、エスコートキッズと共に登場。

 対するヴォスクオーレは、いつもい以上にメンバーが揃った気もしました。試合は、ヴォスクオーレが優位に展開していることを横目に、昼食へと移動。

 孫には遅すぎる食事となりましたが、近くにある「東海苑」でラーメンとチャーハンでご満悦。 

 さすがに3時も過ぎると、お客さまもいないようですが、昨日は忘年会だったとかで賑わったようです。

 試合は負けたものの、孫ひとりで良く来るもんだと感心します。

ゆず/見上げてごらん夜の星を ~ぼくらのうた

 もう、来年へのスタート。

頑張って行きましょう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。