'ゆうゆう"と

 岩手の小さな街の山間から、自然やサッカーのこと、思うがままにゆうゆうと。話題を提供していきたいと思います。
 

ハナミズキ

2013-04-17 19:09:10 | sinbou_san

4月も2週目に入り、プリンスリーグ東北も始まり、青森山田2ndが盛商に勝利。青森山田ってどれだけ強いのか、考えられませんが。中学校のリーグ戦も始まったようで、東水沢中も順調に勝利したようですし、桜町中も勝利し安堵しています。この時期になると、岩手山の鷲の形もはっきりしてきました。先人の観察力は凄いものですね。
 さて、先週から体調を崩し頭痛がして、酒を10日弱抜きました。本日も自宅にまっしぐら。まだ復調していませんが、体重を落とす準備をしております。帰りの車のラジオで、シェネルの歌が聞こえてきましたが。

先日は、ドラマでハナミズキを見ましたが。

 新垣結衣 Yui Aragaki ~ ハナミズキ

 我が家には、ハナミズキの木があります。薄紅色というか桃色というか。結構季節に敏感で土壌で敏感に花の色も変わるんだよね。

 話は変わりますが前沢の子供達と一緒に、GWは秋田の大会に参加予定です。岩手県からは手代森が長年参加しているようですが、今回前沢が初めての参加となります。監督さんとはだいぶ疎遠してますが、秋田で会えること楽しみにしてます。今年のU15リーグに参加しているヴェローチェの監督も変わったようですが、4種の手代森と盛岡中央の開拓があり、紫波地区の底上げがあって続いてますが、地元クラブでの参加はきついと思いますが、頑張って欲しいと感じてます。

 小岩井の一本桜も有名ですが、手代森の一本桜も見たいものです。

 いよいよ、サッカーもシーズンインですね。


2006/4/30
サッカーの技術で大事なこと。」  sinbou

頑張って行きましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。