'ゆうゆう"と

 岩手の小さな街の山間から、自然やサッカーのこと、思うがままにゆうゆうと。話題を提供していきたいと思います。
 

混沌

2010-07-05 23:01:33 | sinbou_san
 今日は、人間ドックで金ヶ崎まで。自宅を6時45分に出発し、7時20分頃に到着。待ち時間で岩手日報を見れば、昨日のリーグ戦の結果が載っており、予想通り得失点差で3位。検査後、舞鶴の湯まで行ったが休日。迷ったが、やはり「ひめかゆの湯」まで向った。お客様も少なく、寝る場所を確保しサウナで汗をかき瞑想にふけった。様々なイメージ。2㌔痩せるのは大変。久びりにのんびり、大広間で寝転んだ。起きれば、もう2時近くで、寝不足なのか2時間弱寝てしまった。それにしても、県リーグも混沌とし、采配が直接影響する。結果を見てわかる。
 昨年は、勝つことより、3年生が地区予選以降抜け、メンバーが揃わないことで苦慮した。今年も同じく骨折等急遽な、メンバー不足で悩まされるが、今年は顧問の先生が頑張っているせいもあり、影響は小幅で済んでいる。瞑想するイメージと結果が大きな違いが出ると、対応が大変なのは小規模校だからこそだと思う。
 県リーグU-15の戦績を見ていても、母体が大きい所は安定し、小さな所は運営が大変な事がわかる。来年度は、OGASAサテライトの2部リーグの可能性が高く、盛岡地区は益々クラブ化に発車がかかる。何とか、石の上にも3年と思っているが、今年の成績が結構3年後まで左右される。
 一度降格すると、3部リーグからの昇格は、思っている以上難しく、入替戦で昨年勝ち残った影響は、今更でもないが大きいのだと思う。

 現在の岩手県U-15 2部 サッカーリーグの戦績。

 勝ち点で3チームが並び、得失点差で3位。1部昇格には、より以上の攻撃力が必要だと感じます。人間ドックと同じく、検査結果に伴う、習慣の見直しが重要だと思います。

 頑張っていきましょう。