'ゆうゆう"と

 岩手の小さな街の山間から、自然やサッカーのこと、思うがままにゆうゆうと。話題を提供していきたいと思います。
 

練習試合 コバルトーレ女川

2009-02-16 22:45:33 | 桜町中サッカー部関係

 昨日・一昨日と、市内で飲みすぎで疲れを感じました。練習試合で石巻まで行く事を考え、昨夜は早めに切り上げ寝ましたが、やはり朝起きると疲れを感じる歳になってきました。
 7時に、ガソリンスタンドで、軽油を入れ7:20分集合。7:35分に出発。登米大橋を渡り北上川沿いを南下し、石巻市内バイパス沿いから石巻専修大学を探し、目の前に大学が見える位置まで行きましたが橋はなく、また南下し何とか辿りつきました。来る途中、北上川を見てきましたが、流れが止まって見えるほど、下流に来れば来るほど流れを感じない川の広さを感じます。遠いようですが、一関からは花巻市と同距離ですので、足を運ぶ機会が多くなる気がします。 

 石巻専修大学に着き、芝生の状態も確認しましたが、思った以上に荒れていましたね。まだ、全体として生えていないせいもあるかもしれません。しかし、この時期に、ここでサッカーができるだけで十分です。前回は、仙台FC立上時に来ましたが、2年振りです。早いものですね。

 練習試合は、19名参加。合計ハーフ25分9本でしたが天候も穏やかで、結構きつく脱水気味で倒れる選手もいましたが、疲れた時に力を抜く配分等、視野を広めることも大事です。或いは、自分の限界を知る事も必要なのかと思います。
 いずれ、きつい試合内容でしたが、帰りのミーティングの際に、「きつかった人?」「楽しかった人?」と聞くと全員が手を上げただけで、今回の練習試合の成果を確認できた気がします。
 今回の練習試合では、色々な面を見ることができましたし、中心メンバーがいなくとも得点できる事など、各々が自信を持てばそれで十分な気がします。
 陽に焼けて、顔が痛いですが、子供達は元気なのが何よりです。いよいよシーズンインですね。
 北上川のように、流れは下流に来れば来るほど穏やかになります。コーチングも同じですが、目標に近づけば近づくほど静かになる気がします。
 静かな北上川もいいものです。
頑張って行きましょう。