ポン散歩~歩け歩けメタポン!

ウォーキングしながら、カメラでパチリ!
チョット出かけては、カメラでパチリ!
気ままなポン散歩    ポンタロウ

新宿御苑 大温室

2013-01-02 10:56:44 | 花・植物
昨年の暮れに、新宿御苑の温室が新装したとの事で、
行って来ました。

  新しい新宿御苑大温室
  

  子供の手?(名前は判りませんがサボテンの一種)
  

  ハナキリン
  

  オオオニバスの縁が、撮る角度で色が変化して見えました。
  
  

          ハイキーで
          
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元旦の日の出 | トップ | 赤塚植物園のシモバシラ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハイキーがいい (古希の青春)
2013-01-03 08:16:20
ポンタロウさん、お早うございます

新宿御苑の大温室先日行った時は残念、後数日で開館でした
また行ってみたいと思っています

ランが沢山あるようですが如何でした
順番にランも見せて下さい

ハイキーが清々しくていいですね
返信する
新宿御苑 (ポンタロウ)
2013-01-03 19:17:03
古希の青春さん、こんばんわ。

行った時はまだ開館して無かったんですか?
それは残念でしたね。
私は、友人が開館した事を教えてくれたので、
一緒に出かけて見ました。
ランもある事はありましたが、少し見栄えがしませんでした。
なので、一本も撮りませんでした。
古希の青春さんが見れば、また違った角度から見ると思いますので、
その時を楽しみにしています。
返信する
オープンしましたね。 (shibata)
2013-01-04 20:14:39
ブログのお仲間の記事でオープンを知りました。
でもなかなか行くチャンスがなくて・・・・
こうして拝見すると自分も行ってみたくなります。
工夫されて面白い画像になっていますね。
返信する
謹賀新年 (Dakkime)
2013-01-05 09:46:08
ポンタロウさん、
明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い申し上げます。

温室、新装オープンしてたんんですね!
今度行ってみます。

返信する
新宿御苑 (ポンタロウ)
2013-01-05 10:45:47
shibataさん、こんにちわ。

ハイ!オープンしました。
早速行って来ました。
そちらの方からですと、何か用事がないと
中々と来にくいですよね。

私も井頭公園などは行きたいんですが、
用事がないとネ!

面白おかしく、写真を楽しんでいます。
これからも宜しくお願いします。
返信する
新宿御苑 (ポンタロウ)
2013-01-05 10:53:31
Dakkimeさん、明けましておめでとう御座います。

こちらこそ宜しくお願いします。

温室も、もう少しした方が色んな花が咲くのではないかと思います。
現在は温室にしては、少し花が少ない感じがします。
ミッキーマウスノキなんて云うのがありましたが、
見に行ったら、カタログのような花は咲いていず、
葉っぱだけでガッカリしました。
返信する
Unknown (ちょこまま)
2013-01-06 08:31:42
ポンタロウさん、おはようございます。
そうそう、温室ができたのですよね。
この間行ったとき気にはなったのですが、
時間がなく行きそびれてしまいました。
温室はマクロ撮りには最高の場所なので、
機会があったら行ってみようと思います。
神代植物園の温室も行きたくなってきました~(笑)

それと、赤塚写真展ですが、
前回同様、メーリングリストを開設しました。
参加方法は、花コミュの第2回赤塚植物園写真展専用トピに記載していますので、どうぞよろしくお願いします~。
返信する
Unknown (ポンタロウ)
2013-01-06 10:05:15
ちょこままさん、こんにちわ。

私も知らなかったんですが、朗さんが教えてくれたので
一緒に行って来ました。
花はこれからだと思います。

赤塚写真展、実行委員を受けて頂き有難う御座います。
大変ですが宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿