ポン散歩~歩け歩けメタポン!

ウォーキングしながら、カメラでパチリ!
チョット出かけては、カメラでパチリ!
気ままなポン散歩    ポンタロウ

赤塚植物園のシモバシラ

2013-01-07 20:12:31 | 花・植物
今日、板橋区にある赤塚植物園に、シモバシラを撮りに行って来ました。
着いてからシモバシラを見つけ、6枚撮ったところで知らない男性に声を掛けられ、
話し込んでしまい、流れからしてシモバシラを撮る事も出来ず、
1時間過ぎてしまい、話が終わった時はシモバシラも終わっていました(解けていました)。

偶然にも、ちょこままさんと花香さんに会えました。
3人で写真を撮ったり、食事に行ったり、駄弁ったりして楽しい一日を
過ごさせてもらいました。

撮影目的でもあったシモバシラを!

          

          


オリンパスOM-D ニコンAF MICRO NIKKOR 105mm F2.8 D
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新宿御苑 大温室 | トップ | 赤塚植物園花コミュ&虫コミ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぐーま)
2013-01-08 09:04:24
ポンタロウさん(d'3`b)オハヨオォ-!!

カメラ談義でもしてたんでしょうね~。
こういう時は話しかけない方がいいですね。

やっぱりこの時期はシモバシラですね。
昭和記念公園でも見られるんですね。

東山植物園ではコンデジを持った女性がロープの中で撮ったりカメラを向けていた方の前に座り込んだり~。

ちょっとマナー違反ですね。
夫婦できてました。
返信する
Unknown (ポンタロウ)
2013-01-08 18:59:36
ぐーまさん、こんばんわ。

この男性も、長々と自分が行ってきた場所を説明していましたネ。
高尾山、御岳山、昭和記念公園、その他の場所の事を、見に行ってきたと話していました。
私は初めてのシモバシラなので、早く撮りたかったんですが?
正直、話しかけてもらいたく無かったです。

マナーは守らないと駄目ですよね。
三脚、一脚禁止場所でも使っている人も見かけます。
私のような、年寄りが多いですね。

私も気を付けるようにはしています。
返信する
氷の華 (shibata)
2013-01-10 22:49:05
素敵なシモバシラ、・・・
最近、知名度が上がって公園などでこうして見られるようになりました。
きれいに写せましたね。でももう少し撮りたかったのでしょうね。
返信する
シモバシラ (ポンタロウ)
2013-01-13 19:00:21
shibataさん、こんばんわ。

コメント遅くなりました。PCのハードディスク交換に手間取り、今、拝見しました。
この公園も数輪のシモバシラがありました。
確かに、もっと撮りたかったですね。
初めてのシモバシラだったもので。
返信する
短い命・・・ (Dakkime)
2013-01-14 10:36:31
いいですねぇ、シモバシラ。
イチゴシロップをかけて食べて…
じゃないか。

で、シモバシラ、1時間の寿命ですか。
話しかけられる・・・、微妙ですね。

このシモバシラを撮ってる時には話しかけちゃぁいけませんな。

マナーは難しい問題です。
マナー違反の人は確かに良く見かけますが、
我が身を振り返ってみて、自分は本当に大丈夫かと。

自制心だけは持っていませんとね。
返信する
霜の花 (亀さん)
2013-01-14 16:19:21
これって、「霜の花」とも言うんでは…。
冬場に高尾山や影信山に登ると立派なのが見られますよ。
http://cannergy.la.coocan.jp/theme/takao/frost.html
返信する
シモバシラ (ポンタロウ)
2013-01-15 12:15:35
Dakkimeさん、こんにちわ。

シモバシラは短い時間でした。
その方は高尾山、昭和記念公園、富士五湖、その他の場所に行った時のことを話すんですが、
1時間には参りました。

でも最に撮っておいたので、それだけでも良かったです。

自分もマナーは気をつけます。
返信する
Unknown (ポンタロウ)
2013-01-15 12:22:44
亀さん、こんにちわ。

高尾山のシモバシラ拝見しました。
綺麗なシモバシラですね。
ここの植物園では、写す被写体が限られてしまいます。
返信する

コメントを投稿