陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

出品作品紹介と、かんざしアップ

2020-02-15 | Weblog


最近ほぼ毎日どこかしらに出かけていたので、久しぶりにのんびり家に居るまちゃぷです。

2020焼き物アルケミスト展に持っていった作品を紹介します。

トップ画像は、平らに近い感じの三角皿。

和菓子やケーキなどを盛り付ける想定で考えた形ですが、使う方のアイデア次第で色々活用いただけたらなぁと思います。
中央の丸い部分と、縁に釉薬をかけてある仕様です。



カーブのあるタイプのヘアゴム。



玉系や、栗、どんぐりのヘアゴム。





ピアス。





イヤリング。

ぎゃらりーぜんは、秦野駅からは、歩いて15分くらいとのこと。
日赤病院の隣なので、分かりやすいと思います。
裏側の階段を上がるとギャラリーがあります。
土日は、十全堂薬局の駐車場が利用可能です。

時間は11時~17時 24日までで、18日火曜日がお休みです。

minneにかんざしアップしました。



青緑釉薬のシンプルなかんざし。
金色軸。



アンティークゴールド軸。



金色系結晶釉薬のかんざし。
とても評判良いです!



珊瑚風のかんざし。
お客様のレビューで、アポロチョコみたいなほっこりした色合いという素敵な表現をして頂きました♪
こういうセンス大好きです。



先日、友人からイチゴの苗を沢山頂きました。

引っ越しで、借りていた畑をお返しすることになったそうです。
処分するのは可愛そうなのでということで、喜んで頂きました。
お互いに嬉しいご縁です♪
元気に育ってくれますように。

また、親戚の4歳の子がプランター栽培に嵌っているとのことでおすそ分けさせていただきました。



先日届いた種。
イタリア野菜を中心に、固定種の種を色々入手してみました。

どんなふうに育っていくか、とても楽しみです。

基本方針として、無農薬、無肥料、不耕起の、自然農的な育て方をしてみます。

趣味なので、気楽にやってみます。

一昨日、エルバステラとセルバチコロッソの種を1/3袋ずつまいてみました。

エルバステラは、オオバコの一種で、ほろ苦くナッツのような香りがするそうです。

セルバチコロッソは、ルッコラとそっくりな味で、風味が強め。
ルッコラの野生種と言われますが、別品種で、多年草、花の色も違うとのこと。
葉軸に赤いラインが入るちょっと珍しいタイプをチョイスしてみました。

どちらも育てるのが簡単なものだそうです。
時期をずらして3回に分けてまいてみる予定。
香りの強い野菜が大好きな自分や家族の好みに合わせて選びました。

コメント   この記事についてブログを書く
« 搬入行ってきました | トップ | だらっと。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事