陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

どんぐり上絵付け

2012-03-01 | Weblog
3月になりました。
確定申告の準備が終わっていないので、そろそろ動かないと・・・
と(個人的に)そういう時期になりました。

オーダー頂いている、どんぐりの上絵付けをしてみました。



頭の中では、「どんぐりころころ どんぐりこ~♪」と歌が流れています。

普段より、メディウムを多めに使って、かっちりと塗り込んでいます。

まだ乾いていないので、つやつやしていますね。
おかげで、結構綺麗に見えるのですが、焼きあがったらどうなるかしら。

帽子の部分にも、いくつか茶系~イエロー系の色合いを薄く重ねてあります。

子供の頃、どんぐり拾いでわくわくした気持ちを思い出せるような作品になってくれたらと思います



ちなみに、先日の記事より、絵付け前の画像です。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿