陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

上絵焼きあがり

2017-05-14 | Weblog
気温差の激しい日が続きます。
ちょっとばて気味のまちゃぷです。

ここ数日は、上絵付をすすめていました。



紫陽花とか、描くのに時間がかかるので日数かかりましたが無事完成。
沖縄のほうが梅雨入りという時期。
まぁなんとか間に合ったかなと言う感じです。

手間のかかる絵柄だけ高くするか迷った時期がありましたが、前に試したところそれだけ売れなくなってしまいました・・・
(一つも出なかったので、価格をそっと戻しました・・)

そのため、多少の手間の差では価格差を付けないようにしています。

自分自身もそのほうが管理はしやすいです。

今日は、ヘアゴムパーツにゴムを付けたり、バレッタを組み立てたりしていました。

近日中にアップする予定です。

そういうえば、こういうも作業を動画にしてアップすれば、自分で直したい人の役に立つかなぁ。
折角、金具を交換できる作り方にしてあるのですから。

(陶器部分壊れなければ、本当に長くお使いいただけるものですので)

なんとなく、動画に興味を持ちながらも、手を出せないままでいますが、そのうち手を付けてみようかなと思っています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿