陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

作品アップ

2019-04-12 | 新着情報


今日のお天気曇り。
オーダー頂いている作品の上絵を焼成中です。

ここ最近少し在庫整理をしたいなと思ったので、ぼちぼちと開始。
絵柄とか、作風とかちょっとずつ変わってきているので、今が丁度いい時期かなと思います。

今回は楕円形のバレッタです。
アウトレットという形でお出ししました。

作ったけど、なんとなく出せずにいたもの、出したもののなかなか売れる気配が微妙なものなど、そのままにしては可愛そうだなと思うものをアップしました。

今後、他のものも、気が向いたときにやっていこうと思います。


minneに作品アップしました。

トップ画像は黒地に白い桜のかんざし。
桜グッズ出すには遅めですが、制作の遅さからこんな状態に(笑)



桜のヘアゴム。



黒地に金ラメお花風模様のかんざし。




アウトレット扱いのバレッタ。
淡いピンクラメ桜。



こちらもアウトレット。
絵柄が微妙で、なんとなく重く感じるバレッタ(計ったら1gしか差がありませんでしたが)




銀杏の葉が舞う様子のバレッタ。
これは、ちょっと季節と色合いのバランスが微妙だったかなぁ。
なかなか売れなかったのでアウトレットにしました。



ゼブラ柄のバレッタ。

こちらも、絵柄のインパクトが強くて売れなかったかな。
お値下げしました。



蓮のバレッタ。
今の自分とちょっと絵柄が違うので、リニューアルしたいため。



萩のバレッタ。
旧作品です。
絵柄が以前のものなことと、今の作りより、土の色が強めです。




焼き締め素地に上絵付したら、色が思うように出なかったもの。

青が出ないからと重ねたら黒っぽい青のお花になってしまったもの。

なんとなく売りに出せずにしまい込んでいました。


色々制作しているうちに、こういうものを放置してしまいがちでした。
ちゃんと、行く先を決めてあげたいなと思っています。

陶器のバレッタのお試し用にもおすすめです。

バレッタそのものは、髪質に合う合わないが結構はっきりするアイテムです。

合う方は、本当に何度もリピートしてくださいます。

10年を軽く超えて使ってくださっているという方も複数いらっしゃいます。

自分が、髪が多くて太くて癖が強いタイプでしたので、簡単にまとめたい。
使いやすくて見た目も良いものが欲しいという気持ちが制作の原動力でした。

金具の留め付け方も、何度も工夫を重ねて今の形にたどり着いています。

因みにまちゃぷは現在ショートカットです(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿