陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

作品アップ

2017-05-16 | 新着情報
GW中に、委託販売頂いた浦賀桜まつりの「さくらさく市」。
大盛況だったというご報告をいただきました。

浦河観光協会のご担当者様、お世話になりました。

桜の花びら箸置きも、喜んでいただいたようです。
ありがとうございました。

このような素敵な会場に自分の作品を置いていただけて嬉しかったです♪


北海道の春の季節から、話は梅雨にかわります。

minneに紫陽花のヘアアクセサリーと、柳に燕シリーズ、アップしました。



紫陽花のヘアゴム。
花をちょっと細かく描いたら、時間かかりすぎました^^;

次回から描くときはもう少し大きくなるかな。
このサイズがお好みでしたら今のうちに。



楕円形のバレッタ。
この形は成型に時間がかかりますが、描くのに楽しい形です。



こちらの形状は、使い勝手の良さを重視。



髪の毛が多い方には、10㎝金具のバレッタがおすすめ。
このサイズで納得できるデザインを探していたという方が結構いらっしゃいます。

最近特に力入れていこうかなと思っています。




柳に燕も、これで両方のサイズアップです。


同じく、柳に燕のヘアゴム。



プレゼント用のヘアアクセサリーに迷うというご意見を時々いただきます。

わからない場合はバレッタよりヘアゴムをお勧めしています。

バレッタは、使いやすい人にとっては簡単で良いのですが、髪質によってはずれて落ちてくる方もいらっしゃいます。
毛が細くてつややかな方などは割と落ちやすいです。

普段、バレッタをつけていない人にはプレゼントとしてあまりお勧めしないようにしています。

袋とシール程度の簡易ラッピングは無料でお付けします。
お買い物の際、備考欄にお書き添えください。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿