陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

Lサイズダブリングキューブ

2013-10-24 | 陶芸・技法
今日のお天気雨。
肌寒い一日でした。



Lサイズキューブ、試作第一弾、「きめ細かな土、中空有」
成形が出来ました。

最初に立方体に切り出したサイズは3.6㎝程度。
乾燥したり、表面を削ったりして少し小さくなりました。
完成では3㎝ちょっとを目指しています。

第二弾の「楽+鍋用土ブレンド、荒目タイプ」
こちらは、固さを見ながら数字を掘り込んでいるところです。
7個ありましたが、この段階で形が微妙なものを一つを土に戻して6個に。

どちらも、箱に入れてゆっくり、ゆっくり乾燥中です。

また、金彩と白金彩のオーダーメイド品を焼成しています。
綺麗に焼けますように。

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村





最新の画像もっと見る

コメントを投稿