ちょっとひとやすみ

いい景色、美味かった食事など記録を防備帳として残していきたい。GAZOOブログよりの移行【2019/10/10】

幸田のしだれ桜を下見に出かけました。

2014-03-29 18:42:00 | インポート

気温が上昇しそろそろ幸田のしだれもいかがかなと思い出かけてみました。

本来は、平成26年4月1日(火)~4月15日(火)

「しだれ桜」350本を始め、約20種500本の桜が植えられている​ようです。

本日の様子を報告します。

薄墨桜は散り始めていましたので、早い時期にお出かけください。

後のしだれ桜、大島桜等はまだつぼみのため期間中にいけばいいかと思います。

薄墨桜になります。

VS8A0578-001.jpg

VS8A0577.jpg

VS8A0576.jpg

102A8070.jpg

VS8A0599.jpg

上下(国道248号線)、左右(23号線バイパス)の中央よりに大きな桜の木があります。この桜の木が、薄墨桜になります。

大島桜は、数輪しか咲いていません。

VS8A0588-001.jpg

VS8A0587.jpg

その他の桜です。

VS8A0561.jpg

VS8A0597.jpg

VS8A0591.jpg

VS8A0585.jpg

​もう少しの辛抱です。来月の土、日が見頃になるでしょう。

VS8A0600-001.jpg

この幸田文化公園から子供たちの喜ぶ鉄道の新幹線も展望できます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿