ぼっちな暮らし

今さらながら、節約生活をしないと老後破綻すると気づきました。

赤字が続きます

2022-08-01 18:32:29 | 日記

今日は失業保険の認定日でしたので、ハローワークに行ってきました。

 

前職の給料に基づいて、いただける額が決まるので、

給料が少なかった私がいただけるのは数万円ですが、とてもありがたいです。

 

失業保険金は貯金などできるはずはなく、生活費の足しにします。

先月は予定外の出費があり、夫の少ない給料プラス私の失業保険だけでは足りず、

赤字になりました。

先月も生活費の足りない分は貯金から捻出しました。

 

今持っている株が8万円位の含み益がでていて、現金化して生活費の足しにしたくなることもありますが、

今のところは売らずにまだ持っています。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷房なしです | トップ | 預金封鎖⁈ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事