続・MAYUのHP**しんぷる**

瀬戸内の自然が大好き!!
趣味の園芸や菜園の記録・周りの自然を発信していきます。

☆おしらせ☆

2009-01-18 19:34:53 | 日記
先ほどAOLの移行が完了しました。

かなりの画像容量を使っていたので、全部残るかヒヤヒヤ物でした。
100MBを越えていても移行出来る・・との告示通りでしたよ・・
これから移行しようとされている方は画像の削除しなくていいみたいですよ♪

これで落ち着いてこちらに集中できるかな・・?(笑)

何しろ、いつまでも慣れないでいるのですから。。

  ~~~~

ところで・・
お四国巡りの画像を整理していて思い出しました。
知らない樹木を高知市内で撮影してたことを・・

この木なんです~・・・なんて名前の木???

クリックすると大きくなります。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fuuta)
2009-01-18 21:56:53
MAYUさん、gooのブログの使い心地はどうですか?
私もしばらくしたら新しいブログ掲載場所を探すつもりです。
多分、yahooかdionになると思います。
今のものを全て移せるとよいのですが、そうはいきませんよね。
また、お付き合いをさせてください。
返信する
Unknown (イザワ)
2009-01-19 03:34:58
こんばんは~!
全て移行した後に画像を削除しなくてもいいんですか^^v
私も250MB位あるので、削除しなくていいならラッキーですね~^^
良いお知らせをありがとうございます~^^

返信する
移行完了、おめでとうです。 (ガマ)
2009-01-19 04:39:55
ついでにガマのもお願いします・・・

なんて無理ですもんねぇ・・・
一応AOLの写真館もteacupに移行はしてあるので
あとはリンクの設定を3年分、書き換えればいいのですが、うんざりするほどありますからねぇ。
でも、ここまでやってあればあとはのんびりやればいいだけかな。

旧AOLの写真館の写真が生きていないと思っていたので朗報です。
覗いてみます。

モチノキ科のなんかですかねぇ・・
さっぱりです。
返信する
Unknown (ルプレ)
2009-01-19 10:09:04
MAYUさん、こんにちは~!
無事にお引越し完了、おめでとうございます!
私も移行手続きの最後クリックする瞬間はかなりドキドキしました。
保存だけなら、容量が多くても丸ごと引越し可能なんですよね。
最初、ただ引っ越すのも100Mまでかと若干の写真を削除してしまいました(笑)

リンクの件、ありがとうございました。
準備が出来次第、表示ONします♪



返信する
ここに来て1ヶ月余りますが・・ (☆fuutaさんへ)
2009-01-19 13:18:04
いまだに慣れないです
AOLが如何に簡単に楽しませてくれていたのか思い知らされています。
teacupはAOLに似た所が沢山あるみたいですが・・
fuutaさんはお引っ越し希望なんですね。

こちらこそよろしくお願い致します!
返信する
アーカイブとして・・ (☆イザワさんへ)
2009-01-19 13:30:03
イザワさん
保存しておくだけなら大丈夫です。
私も画像倉庫の分も載せ替え作業したので300に近い数字になりましたが・・
今のところ消えてる画像はないようです。
ただ・・
READ MOREを使っているとREAD MOREの分は表示されてるようですが・・
本文の中の画像は消えている場合もあるようですが。
返信する
やっと・・っていう思いです (☆ガマさんへ)
2009-01-19 13:37:17
私が画像倉庫から投稿していたのはまばらにでしたから・・
それでもPCの中の画像を探すのが大変でした。
毎日の画像をインストールしただけで置いてますから。

この木、なんでしょう・・
走るバスの中から街路樹を撮ったので、鮮明ではないのでよけいに分かりにくいかも。
実のようなのが付いているんですが・・
花か?実か?さえも分かりません。
返信する
ありがとうございます~! (☆ルプレさんへ)
2009-01-19 15:43:47
ルプレさんは一部消しちゃったんですか!
それは惜しいことをしましたね・・

私も訳が分からないので皆さんの様子を見てからっていう気持ちと、
画像倉庫からのがかなりあったのでその対応に追われてました。
いまはすべて保存出来たようで、ほっとしています。
返信する

コメントを投稿