続・MAYUのHP**しんぷる**

瀬戸内の自然が大好き!!
趣味の園芸や菜園の記録・周りの自然を発信していきます。

春を待つ・・2

2009-01-20 22:34:45 | 我が家の庭から・・
こぼれ種から発芽した苗達が春を待っている・・

その一つ・・ワスレナグサ
UPして気づいたが真ん中には蕾かも・・
このお花の蕾、咲く前はこんな面白い形なんですよ・・



これも同じワスレナグサ・・花壇の端っこで変色して寒さに耐えてます。
上は軒下で守られて育っています。とても同じ物とは思いませんよね~!!



こちらは・・咲くのは春ではなく初夏かも・・
オーニソガラムの一種で「ベツレヘムの星」と言われるもの
このような清楚なお花が咲きます。




  ~~~~~

画像の載せ替えでここしばらくPCとの格闘が続いた・・
そのせいかどうかは分からないが、10年に1度も出来たことがない口内炎が出来た・・

それもめっちゃデカイのが・・
私の親指の第一関節から先全部・・くらいのデカイやつが上あごに・・
実は内心、変質したガン?なんて・・慌てました!
即、病院へ。単なる口内炎とのことで安心する。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オルスコ)
2009-01-21 00:44:52
新芽の出るのが関東よりだいぶ早いですね。
今日、注文してた野スミレの苗(品種指定不可)10株が届くことになっています。どんなのが来るか、期待と不安半々です。
返信する
確かに別物・・・ (ガマ)
2009-01-21 05:04:04
口内炎も別物でよかったですね。

ところで、すでに移行後の写真館は大丈夫ですよね。
今やっているのはリンクのドメインをteacup

変更しているだけです。
新規の登録はできませんと書かれていますが・・・

返信する
Unknown (りんだ)
2009-01-21 10:53:20
お花も軒下とまったく守られてないのとの差って大きいのですね。
口内炎痛いですよね。早く治るといいですね。
前にfc2でのブログのIDがなんたらと言ってらしたことありますよね。
mayunoengei  ←ひょっとしたらこれかも知れませんよ。試してみてください。
返信する
野すみれ・・ (☆オルスコさんへ)
2009-01-21 22:18:40
・・って種類が多いから楽しみですね!
うちのすみれ、何種類なんだろう・・
え~っと・・
7種類あるかな?
もう届いてるんですね?
返信する
そうでした~!! (ガマさんへ♪)
2009-01-21 22:26:30
ガマさんは100MBに満たないのでしたね!
私は画像倉庫から持ってきてたのは時々でしたから200は越えていたのです。
・・なわけで・・
どうしても移行前の完成させることが必要でした。

画像倉庫はコピペするだけですもんね!
いくら越えてても関係無いわけだ・・
「つくばのガマの菜園&フォト日記」の完全復活、頑張って下さいね!!
返信する
ありがとうございます・・ (☆りんださんへ)
2009-01-21 22:40:52
口内炎、あまり経験がないので慌てました!
もうかなり良くなりました。

fc2の件・・
以前書きましたよね・・
りんださんのサイトのリンクボタンを押した時に管理画面に行くサイトにボタンがあったのね・・って。
なのでIDは分かっていたのです。
今はもうfc2に行こうとは思っていないのでいいのですが・・
もう一度確認してみました。
でっ、詰まる所、私の勘違いでした。
gooってメールアドレスが新しく出来たのでfc2もログインのメールアドレスを要求されたときにてっきり、fc2のID+***・・が必要だと思い込みました。
今日、やってみてログイン成功!!
でも今更遅し・・・(笑)でした!!

そういうことで、りんださんありがとうございました!!
返信する
皆様へ!! (MAYU)
2009-01-22 22:46:15
皆様の名前を書かせて頂いてる所には
このページがリンクされてるとばかり思っていました・・
クリックすると変な所に飛んでしまいますね!!
たった今、気づきました。申し訳ありませんでした。
他意はありませんのでお許しの程を・・
・・それにしても・・なんでだろう???。。。
返信する

コメントを投稿