そ~っとのぞいてみてごらん☆グータラ家の日常を

H20年5月生まれの娘「めめ」&H22年10月生まれの息子「青」。2人の育児に奮闘するとある主婦の日々の想いを綴りました

35w5d 残り1ヶ月!!

2010年09月16日 | マタニティー生活
火曜日は2週間ぶりの検診でした

この日もばぁばに付き添ってもらい、検診の間めめはキッズルームで待機。

いい子に待てました


この日の検診の結果は、母ちゃんは特に問題なし

ただ、いつもはちょっとでも体重を少なくしようとレギンスやスカートで行くのですが、昨日はうっかりジーパンで行ってしまい、結果前回+1,3キロ

でも、まぁここまでくるともう体重増加についても特に何も言われませんね

そして、お腹の子は推定体重2500グラムで順調でした

この日から診察の前に20~30分NSTを受けたのですが、その結果も問題なし

そして、エコーの結果も問題なしだったのですが、先生が頭の大きさを測った時にボソッと「・・・ちょっと頭が大きいなぁ」と呟いたのを母ちゃんは見逃さなかったぞ(笑)

こんな調子でこの日の検診は終了、次回からは1週間ごとの検診になります


そして、病院の帰りには病院のすぐ下にある地元のお土産屋へ行き、皆でソフトクリームを食べ、ばぁばにパンを買ってもらいました

ばぁばは前回ここに来た時に大好きな「干し芋」が売っているのを発見し、「これからいつも検診の付き添いのあとにはここで干し芋を買おう」と張り切っております

でも、出産予定日までとうとう1ヶ月を切ったので、あと何回干し芋が買えるかは・・・お腹の子のみぞ知るのです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2回目のヤマハ | トップ | 支援センターでお年寄りと触... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マタニティー生活」カテゴリの最新記事