そ~っとのぞいてみてごらん☆グータラ家の日常を

H20年5月生まれの娘「めめ」&H22年10月生まれの息子「青」。2人の育児に奮闘するとある主婦の日々の想いを綴りました

忘れてた訳ではないんですが・・・。

2013年10月04日 | 長男(1歳7カ月~1歳11カ月)
昨日、大事なことを書き忘れました


青・・・昨日で3歳になりました

でも、昨日は父ちゃんが職場の会議で夜不在(←この人はいつも不在がちですが)、おまけに母ちゃんも幼稚園の役員会で夜出なければならず

結局昨日はまともなお祝いはできませんでした


それでも、日中、ケーキくらいは買ってあげようと思い、青と一緒に買いに行ったのですが・・・たくさんあるケーキの中から青が選んだものは、なんのデコレーションもない、中に生クリームのみが入ったロールケーキでした

で、折角なのでお昼も外食でもしようかと思ったら、「おうちでなっとうごはんたべるからいいっ」と言われ、結局昼ご飯は本当に納豆ご飯を食べてました

そんな訳で、恐ろしいほど質素な誕生日となりましたが、来週は父ちゃんが日曜日~3連休が取れたので、お祝いを兼ねて旅行に行ってこようと思ってます

日曜日はめめの運動会もあるので、忙しい3日間になりそうです
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 言葉の検査、再検査の結果。 | トップ | 日曜日は運動会☆ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅くなりました (ペギた)
2013-10-04 11:59:43
青くんお誕生日おめでとうございます!早いですよね~3歳なんて。めめちゃんのときに三才駅で写真撮られてたのがこの前みたいですね。おめでとうございます!ゆっくり楽しんできてくださいね。うちはエレクトーンのコンクールあるので毎週末つぶれてます。旦那の実家行かなくてすんでますよ(笑)
返信する
ぺギたさんへ (めめ母)
2013-10-05 04:54:40
ありがとうございます
三才駅、また行こうかなって思ってますが、なんせ県内でも高速で2時間かかるのでなかなかです

そして、ぺギた家はコンクールまでは忙しそうですね
でも、それだけお子さんの才能があるってことだし、素晴らしいですね
うちは・・・2人も未だに行く意味あるの?って感じです
返信する
おめでとう~ (かほ母)
2013-10-16 20:32:59
納豆ごはんとは!!!お金がかからなくっていいね笑
大きくなった青くんにも会いたいぞ~。
三年早いね…(^_^.)
返信する
かほ母へ (めめ母)
2013-10-17 05:30:30
ありがとう☆
多分、かほちんと比べるとだいぶ幼いと思うよ
こんな顔してるくせにしゃべり方がサ行→チャ行になったり、「よ」が「お」になったりするから(笑)
返信する

コメントを投稿

長男(1歳7カ月~1歳11カ月)」カテゴリの最新記事