下館幼稚園のブログ

下館幼稚園での子どもたちの様子などについて先生たちが綴ります

避難訓練

2021-01-29 16:28:34 | Weblog

 チューリップの芽が少しずつ出てきました。毎朝、「大きくなったかな?」「私のも芽がでたかな?」と楽しみにしているはな組さんです。お当番さんが順番に水やりもしてくれます。綺麗なチューリップが咲くといいですね!!

 今日は、避難訓練を行いました。地震に伴う火事の避難訓練です。先生の「地震だよ!」の声にドキドキの様子の子どもたち、「頭を隠して!」の先生の声をしっかり聴き、上手に隠れました。その後、「台所が火事だよ」の声に、すぐ口を押え、並びみんなで上手に避難が出来ました。久しぶりの避難訓練でしたが、みんなよくお話を聞き、避難ができてよかったです。「本当じゃなくてよかった」「びっくりした」とホッとした様子で朝のお集まりをしました。「本当に災害が起きたら怖い」と、「今日もお祈りをしよう!」と子どもたちから声がかかりました。みんなでお祈りもし、天気も良くたくさん元気に遊びました!!(SO)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つめたい あさの おくりもの | トップ | 鬼は外?? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事