下館幼稚園のブログ

下館幼稚園での子どもたちの様子などについて先生たちが綴ります

~赤い宝石を求めて~

2015-05-26 18:43:16 | Weblog

お天気にも恵まれ、ハウスの中は、やはり、とても暑かったです。

緑色の葉っぽの陰に赤く輝いているのは…いちごです。まるで赤い宝石を見つけたかのように、子ども達はうれしそう。「せんせい、こんなにおおきいいちごみつけちゃったよ」「せんせい、いろが、なんか‥くろいね」 様々な声が飛び交います。我先に大きないちごを見つけたい子、マイペースにとにかく数を増やしたい子、それぞれ一人ひとりを見ていても飽きないくらいです。

畑の方のご厚意で、畑は貸しきりだし、赤いいちごはどんどん摘めるし、もう最高!!赤い宝石は、すべてオレたちのものさ!!と言わんばかりに、すべてもぎとる勢いで、いちご摘みを楽しみました。さて、お家に帰ってからいかがでしたか?いちごは、おいしかったかな?(KH)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地震だよ! | トップ | お誕生日おめでとう! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事