四輪クドウの独り言

見えたまま、聴こえたまま、感じたまま…

12月議会は28日開会。2選目に向けて出馬表明したらしい・・・記者会見で?

2018-11-21 16:23:20 | 日記

●今日の駅立ち3日目。今年一番の冷え込み。やあ、寒かったが、大勢の通勤者に励ましの声をいただき、寒さも吹き飛びました。連載「新北本創生へのイノベーションを探る」の第4回目の配布は、これまでになく多くの人に受け取っていただき、中にはこれまでの3回のことについて言う人もいます。明日は、4日目で西口北側です。現在5回目を書いています。

https://www.kudohideo.jp/ekimaereport-004/

●12月議会が28日開会です。そのため、代表者会議、議会運営委員会が開催され、市長提出議案、議員提出議案が示されました。今議会は議案の数も少なく、一般質問議会かも。来年度の予算編成方針や予算要望の資料が提出されました。これから13億円ぐらい調整するようですが、さてどうなるか。また記者会見の資料が説明され、ある議員が「石津市長は4回開催したが、現王園市長は3月と9月の2回にした。なぜか」と質問。副市長が「これから記者会見を増やすよう検討している。今回は記者会見する必要がある」と説明した。

●その後、記者会見が開かれ、議会提出等の説明後、職員が退室させられ、記者会見が続いたと聞きました。ここ2、3日前から、21日の記者会見で北本市長が、2選目に向けて出馬表明するらしいと聞いていましたので、そういう段取りかと。その後、市長が出馬表明したと聞きました。ずいぶんと早い表明です。いよいよ選挙の季節の到来ですか。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 連載「新北本創生へのイノベ... | トップ | 駅立ち4カ所終りました。駅... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿