四輪クドウの独り言

見えたまま、聴こえたまま、感じたまま…

土用丑の日ウナギに縁のない日。今朝も元気にハッスルしています。鉄棒の懸垂、難関突破へ!

2019-07-27 20:28:33 | 日記
●今日は一日熱い!真夏だぁを実感する一日でした。台風が過ぎるといよいよ梅雨明けということのようです。明日28日と次の日の29日の両日、議会報告会を開催します。6月議会が終って1か月が過ぎますが、7月は参議院議員選挙があり、政治活動が規制されていますのでこの時期になりました。お天気が心配されますが、気軽にお越しいただき、市政の課題や地域の問題について意見交換しませんか。お待ちしています。
 
●土用丑の日。誰が言ったのか「ウナギを食べる」日、スーパーのチラシに国産ウナギがおいしそうに宣伝されています。今年も、ウナギも、アナゴも、ドジョウもなしです。長いものには巻かれよという言葉がありますが、巻かれないのが私の欠点です。今年も…来年に期待します。今日はラジオ体操の後ウォーキングそして最後はグランド(今日はわくわく公園)で、50㍍ダッシュを5本、スクワットを30秒5本、ストレッチ、鉄棒で懸垂(ぶら下がり)といつものメニューをこなしています。写真のTシャツの「I💛四万十川」は8年前家族で四万十へ行ったときに買ったものです。天然ウナギを思い出します。和田さんお元気ですか…。
 
●今日、あるところで偶然に参議院議員の大野もとひろさんと会いました。あいさつ回りをされているようです。大変だなー熱い戦いはもうすぐです。


コメント   この記事についてブログを書く
« 監査委員、決算審査大山超え... | トップ | 今日は初めて南団地集会所で... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿