四輪クドウの独り言

見えたまま、聴こえたまま、感じたまま…

駅立ちでほめられました。ばんざい。議会報告会開催。是非ご参加ください。お待ちしています。

2018-10-03 20:00:32 | 日記

●昨日から朝の駅立ちしています。今日の朝、「あなたのレポートは、一番まっとうなこと書いている。頑張れ」と励まされました。それも二人です。うれしかったなー・・・。バンザーイ!。16年もやっていると、こういうこともある。

●市民の力は、10月6日(土)文化センター、12日(金)北部公民館、20日(土)ワコーレ集会室で、日高議員と二人で議会報告会です。お時間ある方はぜひご参加ください。大歓迎です。

 

●ノーベル医学部門で日本人の受賞者が出ました。本庶佑(ほんじょたすく)京都大学特別教授です。本庶先生の基礎研究は、がん治療薬「オプジーポ」の開発につながり、手術、抗がん剤以外の治療に新しい道を開いたようです。本庶先生は、将来がんで命をなくすことのないような社会をつくると。何より、まず「疑え」という言葉が心を揺さぶりました。政治や行政のやることは、特に疑えというのが私のポリシーですから、50年後「地方議会のノーベル賞」受賞するかもね・・・???。

●沖縄知事選挙で、玉城デニーが当選しました。自由党の小沢代表は、先ずは政治の流れが変わるかと期待しているでしょう。沖縄の基地の問題は、住民の意思が明らかになったわけですから、政府はアメリカにきちんと伝えるべきです。アメリカの軍事戦略のために、これ以上沖縄を犠牲にはできません。先ずは、外交で・・・安倍さん得意のはずなのに・・・

●西武ライオンズが10年ぶりに優勝。自分は昭和30年代の西鉄ライオンズのファンでした。神様、仏様、稲尾様と言われた頃からです。中西、大下、豊田と素晴らしい個性のある選手団でした。その後所沢に本拠地が移り、広岡監督で常勝軍団になりました。広岡監督が育てた、秋山と工藤はソフトバンクで、渡辺、伊東、そして今年の辻と名選手・名監督になっています。うれしいな・・・。クライマックスを勝ち上がり、日本シリーズで楽しませてくれ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から10月。議会も終わ... | トップ | 駅立ち3日目。東口桶川寄り... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿