四輪クドウの独り言

見えたまま、聴こえたまま、感じたまま…

今日県議選告示。新井候補と平尾候補の出陣式に参加。検討祈る。明日から新事務所オープン。

2019-03-29 21:17:45 | 日記

●今日、統一地方選挙埼玉県議会議員選挙が告示されました。北本市選挙区は現職の新井一徳さんと、5度目の挑戦の平尾良雄さんの二人が届け出ました。午前10時から駅西口広場で新井候補の出陣式でした。市議会議員も私を含め10名ほど出席していました。11時からは平尾候補の出陣式。こちらは人数では新井候補ほどではありませんが、熱心な平尾支援者が集まり、熱気のある出陣式でした。7日投票日に向けて奮闘されることを期待しています。

●午後は散髪に行ってきました。1月半ぶりの散髪です。良く伸びていました。ここのところ雑用が多く、時間が取れませんでした。これで選挙が終わるまでなんとか「いい男張り」で活動できます。デマンドバスの運行の改善(鴻巣市・桶川市への乗り入れ等)について私の機関紙に乗せました。10年ほど前に騎西町のコミュニティバスを視察したり、公共交通について研究されている市民(知人)から電話いただき、デマンド交通についてご意見をいただきました。より良い公共交通をつくりだすため、今後も調査研究を重ねます。

●明日から新しい好縁会事務所をオープンします。特に式典のようなものはしませんが、これから市の政策等について市民の皆さんと意見交換できるよう、「いい雰囲気」の事務所にしたいと考えています。とはいえ、アパートですから、店舗のような事務所と違い、勝手が違うかもしれません。何しろ、やっと大家さんのご理解で使えるようになりました。ぜいたくを言えばきりがありません。ご近所の東間地域の皆さんには、人や車の出入りでご迷惑をかけます。恐縮ですが、よろしくお願いします。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 事務所30日にオープンしま... | トップ | 新しい事務所本日オープン。... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿