四輪クドウの独り言

見えたまま、聴こえたまま、感じたまま…

年末にスマホ機種変更。快適になりました。正月早々に運転免許更新講習・認知症検査・・・?議会報告会・望年会開催。

2019-12-22 10:36:34 | 日記
●昨日は半日、ヤマダ電機でスマホの機種変更。ここひと月ほど、スマホが「空き領域が不足」という表示が出て、機能が途中で停止することが多くなりました。駅前のドコモショップでは、メモリーが足りないので機種を変えるしかありませんと、冷たい返事。10万円位のものが良いと。何しろ今のスマホは去年8月に新規で入れたのに…とほほ。ヤマダ電機の店員は大変親切で、私のやっかいな質問にも丁寧に答えてもらい、ドコモからauにしました。

●来年5月に運転免許の更新があります。埼玉県公安委員会から、「運転免許証更新のための検査・講習のお知らせ」が届きました。70歳で高齢者運転講習、4年後認知症・高齢者運転講習が3年前、今年は認知症検査と高齢者講習が分かれました。認知症検査で「適正」となると、次に高齢者講習、終了後免許証更新となります。早速認知症検査を予約しました。来年1月4日午後からになりました。正月に飲み過ぎないようにします。

●年末ですが、27日午前に議会報告会。午後希望者による望年会を開催します。12月議会とごみ処理施設建設の白紙問題について報告し、今後について皆さんと意見交換します。関心のある方はどなたでご参加ください。望年会は会費制です。男性は1,000円、女性は500円です。少々のアルコールも準備しますので、お飲みになる方は自動車の運転は控えてください。豪華な料理は期待しないでください。安倍総理主催の「桜を見る会」と違いますので・・・。



コメント   この記事についてブログを書く
« 今日は監査委員で午前午後。... | トップ | 議会報告会・望年会大勢の参... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿