四輪クドウの独り言

見えたまま、聴こえたまま、感じたまま…

10カ月ぶりに議会レポート東間地域にポスティングしました。コロナ禍、ビニール手袋を消毒して・・・

2021-01-10 17:25:58 | 日記

●4日ぶりのブログ。昨年から、コロナのことが多くブログにも気持ちが入らず、とびとびになっています。前回レポートを掲載しましたが、サンマンションから始まり、東間、深井の一部、宮内3丁目に10カ月ぶりのポスティングをしました。コロナということで、ビニール手袋を消毒してポスティングしています。昨年はコロナによる緊急事態宣言等があり活動を全面的に自粛しました。そのような関係か、地域の方から「工藤さんは次は出ないのか。あれだけ活動(ポスティング等)していたのに…」と言われました。次がどうかは別にして、議会のことについて知らせることは重要であり、できる限りレポートを発行し、活動を進めたいと考えています。

●レポートの編集後記にも書きましたが、議員と市長は今3月議会が終れば、今任期の後半に入ります。会派の1期目の議員には、これからの2年が次にとって重要なので、住民と会いいろいろなご意見を伺うことと、議会レポートを精力的に届けることがいいですよと。彼は、行政職員経験もあるので、1期目でありますが着実に力をつけています。大きく育ってほしいと期待しています。二期目の議員にも、気持ちを強く持ち、これまで以上に骨のある議員になってほしいと期待しています。

●三宮市長も、後半に向けてどのような市政運営をするのか、期待をもって注視しています。私は、誰であろうと遠慮することなく、自分のスタンスで質問します。嫌がらることもあるようですが、特に特に気にしていません。市長と仲たがいしているの?と市民から聞かれることがありますが、自分では特にそういう考えはありませんので「どうして?}と聴くと、「市長に厳しい言葉(質問)を…」と。どうやら一般質問や議案質疑のことのようです。これは私の仕事です。まじめに一生懸命仕事しているだけなんですが…。まあ、石津・現王園・三宮と3人の市長と論戦してきましたが、石津市長とは「ガチンコ」でやりがいがありました。思い出すと「いい勝負」で懐かしいです。その後は「……??」

コメント   この記事についてブログを書く
« 半年ぶりに「くどうひでお議... | トップ | 本日「白内障手術」をしまし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿