しみちゃんのダラッと日記

趣味で描いているイラスト、大好きなイギリスのことなどなど

2度目のLondon⑬ポアロさんとスリラーライヴ(4日目)

2019-07-07 21:19:00 | 旅行
タワーブリッジを離れ
次に向かう先は
バービカン駅。なんとなく田舎くさい
ちょっと古風な駅です。
地下鉄なのに地上にありました。
まるで南北線😆
チョコッと歩いて、フロリンコートという
マンションに着きました。
ここはBBCテレビシリーズの名探偵ポアロ
に出てくるポアロさんのお宅。
フレディ自宅に次ぐお宅探訪シリーズ第二弾です。
でもここはフィクションですけど。
マンション名のフォントもなんとなくレトロ
ズームアウトするとこんな感じです。
この湾曲した窓の感じが特徴です。
またマンションに囲まれて公園がありました。
この公園にナントカさんって方の石碑があり、
Google翻訳で調べたら、そのナントカさん
ここら一体の土地にアパートを建て
沢山の移民に低価格で提供したんですと。
その場でGoogle翻訳で調べた内容@うろ覚え〜
とにかく気持ちの良い公園で
曇りにもかかわらず風が心地よい。
なんかまったりこの公園のベンチでボーっと
30分くらい過ごしてしまいました。
さて、次なる目的地は
ピカデリーサーカスです。
スリラーライヴです。
その前に腹ごしらえ
事前に調べておいた店の中から日本食の店をチョイス。
またしても撮影忘れて食べてしまった💦
親子丼をチョイス。味はチョイ濃いめ、
味噌汁は多分粉末のインスタント、
ですが、想像のつく味付けと言葉が通じる安心感
で大満足。
町家さんというお店でした。
ギリ座れましたが満席で、オールアジア顔
私たちの他の客はコリアとチャイニーズ
でした。
日本食食べれましたが、
お値段はロンドン価格でした。
 
 
今回の旅行で何度も通ったピカデリーサーカス。
いつも人だかりでした。
SHERLOCKに出てくる場所。電飾看板がTDKなら
あっ‼️てなったかも
先日訪れたクイーンシアターのすぐ近く、
リリックシアターにて
スリラーライヴが行われます。
ジャクソンズ時代からさかのぼり、懐かしい曲も
沢山歌ってくれました。
子役のマイケル可愛かった。
みんなマイケルをリスペクトしてる感が伝わる
ステージでした‼️
 
やはり昼見るより夜見たほうが看板ステキ‼️
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿