きまぐれ日記

おもむくままに、、つらつらと、、

舞踊会に向けてパート2

2005-12-01 | Weblog
おととい、つぼ合わせが行われました。通常、つぼあわせというと唄とお三味線の方が2名くらいずつみえるというのが慣例ですが、今回は唄、三味線、お囃子のほとんどのメンバーが揃う豪華なものでした
その一座をまとめるのは私の三味線の師匠である、今藤珠美先生。(最近はもっぱら韓流スターにハマって、目にハートを浮かべて韓流トークをしていますが、三味線を弾けば別人となる女性ながらかっこいい先生です)笑
そんな先生をはじめとして唄、三味線、囃子総勢23名全員女性!という美女軍団に華を添えていただく舞踊会となります
東京の舞踊会で全員女性の地方さん、というのは大変珍しいのですが、女性演奏家の方々の実力を認知していただくいい機会にしたいと思っています
もちろん男性にもすばらしい演奏家の方はたくさんいらっしゃいますが、女性演奏家にしかない繊細で品のある演奏、というものも舞踊の地方としてもっと広がってもいいと思います。

12月16日の舞踊会では思う存分発揮していただけると思いますので、演奏を聴きたいと思われた方、ぜひ足をお運びください

最新の画像もっと見る