EKKEN♂

このブログは http://ekken.blog1.fc2.com/ に移転しました

クリスマスのオススメのCDアルバム

2004-12-09 | 音楽の話
 クリスマスが近いですねぇ。
 ありきたりのクリスマスアルバムは面白くないから、こんなCDをどうぞ。
 
 He Is Christmas  TAKE 6
 一時期かなり人気あったんですけどねぇ、TAKE 6。このアルバムは持っている知人が少なく、クリスマスプレゼントとして何人かに配りました。静かにお酒を飲むときのBGMとして最適です。この時期、仕事でイライラしていることが多いので、心沈める時にも役に立つ「癒しのアルバム」
 
 クリスマス! The Beatmas
 見ての通り、THE BEATLESのパロディで、全編クリスマスソング。「ラスト・クリスマス」や「聖しこの夜」「ママがサンタにキスをした」など、有名なクリスマスソングにビートルズをミックス。音楽的な完成度ではThe Rutlesに劣るけど、誰が聞いても心地よいビートルズサウンドに仕上がってます。
 ・・・・・・って、新品で2394円で買えるのに、ユーズドで4548円もするのはナゼ?
 国内盤解説はモト冬樹
 
 James Brown's Funky Christmas  ジェームス・ブラウン
 そして極めつけ、クリスマスアルバムの超オススメアルバムがこれ!
 僕の持っている盤とジャケットが違うのですが、リンク先のものもなかなかいい味出しています。(僕の持っているものは全身サンタコスチュームのJ・Bです)
 げろっぱなオジサンがクリスマスソングを歌うと、めちゃくちゃファンキーです。さすがゴットファーザー・オブ・ソウル。クリスマスをダンサンブルに過ごしたい方は、ゼヒ!!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ああ。 (けいりん)
2004-12-10 10:55:54
めずらしく分かるアルバムがあった。

『He is Christmas』は傑作ですね。

てか、TAKE6並にちゃんと和音を聞かせてくれるアカペラグループって他には知りません。

少し前にアカペラが流行ったりしたけど、オマエラ耳はついてるのか、音程ってなんだか知ってるのかってのがほとんど。

ゴスペなんとかだって、TAKE6に比べたら(ry
返信する
Unknown (えっけん)
2004-12-10 12:26:55
スタレビの「CHARMING」サイコーっすよ。
返信する
ゲロッパ! (こぶた)
2004-12-10 15:44:14
ナット・キング・コールも

ステキですよ?

渋いオヤジのソウルフルな

声…シビレるぅぅぅぅぅ。



けど、かな~~り前にお

亡くなりになってるんですよね。
返信する
The Beatmas (shoegirl)
2004-12-11 21:50:34
とっても聴いてみたいので、

友達の分と自分のと、注文してしまいました。

到着が楽しみです。
返信する
●こぶたさん (えっけん)
2004-12-12 16:50:05
ナット・キング・コール のレビュー - goo 音楽

http://music.goo.ne.jp/artist/ARTLISD13968/review.html



んーほしいかも。

むむむ。
返信する
●shoegirlさん (えっけん)
2004-12-12 16:50:39
しまった、Amazonアフィリエイトへ誘導すべきだったか!!
返信する